1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

部屋を宇宙に変えるアイテムまとめ

宇宙にロマンを感じるスペースマニアさんへ送る、お部屋の中を宇宙風にしてくれるアイテムをまとめました!

更新日: 2015年03月20日

1971 お気に入り 311335 view
お気に入り追加

お部屋を宇宙にかえましょう!

あなたのお部屋を宇宙仕様に変えてくれる素敵なアイテムたちをご紹介します!

ちょっとした模様替えなどにもオススメです!

宇宙っぽい部屋の見本

まずはどんなテイストの宇宙を作るか、参考になりそうな画像を見てお手本にしましょう!

出典iemo.jp

かわいい系の雰囲気なお部屋ですね。

宇宙模様のお布団で寝たらいい夢が見られそうです。

壁を一面宇宙柄にするとそれだけでもう宇宙空間の一室にいるような気分が味わえますね!

手取り早く本格的な宇宙感を出したい方にはこの方法がおすすめですね!

出典prcm.jp

あんまり大掛かりな模様替えができないという方は壁に宇宙っぽい写真を貼ったり、その他のアイテムを宇宙っぽいものに変えるだけでも雰囲気がでてきますよ!

やはり宇宙柄のベッドは定番なのでしょうか?

壁が青っぽいと宇宙感が出しやすいですね。

それ以外の部分は手作りの星や惑星を部屋に飾ればそれだけでも雰囲気が変わってきますね。

手作り感がポップなスペースを演出します。

ここまで行くと宇宙を支配するお姫様にでもなった気分ですね。

壁紙全体を暗くするとやはり寝室専用になってきますね。

まずは天井!

宇宙といえばソラですから、まずは天井から攻めていきたいですよね!

幻想的で美しいキラキラの青の夜空。
深い星の世界はあなたを夢のような世界へ誘ってくれます。
良い夢が見られるかもしれませんね。

天井を星空にしたら、このリアルな太陽系モビーるを吊るすとますます宇宙らしい空間が演出できますよ!

器用な方は自分で手作りのモビールをつるしてもいいかもしれませんね。

もっとポップな星を飾りたい方はこんなモビールもつくれますよ。

ペンダントライトを吊るして、星を光らせてあげてもいいかもしれません。

細かいイルミネーションを吊るしてもいいですね。

天井はいじることができない!
という方にオススメなのがプロジェクタードームです。

こちらは天井に惑星の画像を投影するもので
種類が何種類かあります。

お気に入りの惑星を映してもいいですし、
いっぱい集めて自分だけの宇宙を演出することもできます!

あんまり距離が遠いとぼやけてしまいますが……

あんまり明るくはないらしいですが、
こういう形のライトもありますよ!

ロマンチックな照明ですね。

本当は月って一個ですけど笑

未確認飛行物体が好きな方はこちらもどうぞ!

シンプルですが、それがおしゃれに見えますね。

壁も宇宙っぽく!

天井とおそろいにしてもいいですし、
ちょっと雰囲気を変えたものを貼ってもいいかもしれません。

蓄光塗料が塗ってあると夜暗くした時に感動します!

ここまでくるとしつこいかもしれませんが、
せっかくだから全面的に星空にしてしまいましょう!

ちょっとアレンジしてこんなふうにもできますよ!

きれいですね〜。

レースのカーテンも星柄を選べば、
昼間も宇宙?空間を維持できます。

1 2 3





面白いこと大好き!
芸術、音楽、アニメ、ネット、ファッション、サブカルチャーなどなど。
自分視点で面白い記事を目指します!



  • 話題の動画をまとめよう