1. まとめトップ

脱毛サロンを選ぶ☆

脱毛サロンを選ぶ際に何を基準にして選んでいますか?あまり知られていないサロンだと、不安であまり行く気になりませんが、逆に大手だと接客が雑っていう声も聞こえてきます。脱毛サロン選びのポイントをまとめました。

更新日: 2015年03月19日

Black0228さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 673 view
お気に入り追加

◇店舗に行く前に口コミを確認

インターネット上には、各脱毛サロンごとに口コミがあるサイトが沢山あります。実際にホームページをみて、少し話を聞いてもいいかなと思ったサロンがありましたら、行く前に口コミをみてみるのをオススメします。

全ての真実がかかれているわけではないと思いますが、参考程度にはなるので、極端に悪い評判のサロンは避けるなど、行く前にフィルタリングがある程度できます。

おススメのサロンを探してみると、小さなサロンなどもたくさんあがっていて、必ずしも大きくて有名なサロンが良いのではないということがわかります。

エステサロンの選び方や脱毛中は乾燥するから保湿をしっかりと行った方が良い、ということなど、知っておくと役に立つ情報もたくさんあって助かりました。

◇脱毛サロンでの勧誘

脱毛サロン選びで、皆さんが気になるのは勧誘の有無かもしれません。

勧誘がしつこいと本当に大丈夫なのか、嫌な気分になりますし、高額チケット買わせられる可能性もあります。

しかしながら、脱毛サロン選びで勧誘がなければ優良店かといえばそうではありません。

勧誘に関してはサービスの説明は当然ありますが、それはメニュー表を見るようなものでしつこくはありません。きちんと断ればそれ以上のことは普通ないはずです。

フェイスや痩身コースなど多岐にわたるサービスや、専用の商品を展開していると、どうしても勧誘めいてくるようです。脱毛が目的なら脱毛専門サロンがおすすめです。

◇カウンセリング位のスタッフの対応

カウンセリング中のスタッフとの会話で、そのサロンの教育部分などが見えてくると思います。

スタッフの会話もそうですが、サロンの様子などもみることができます。清潔感がないサロンは、そもそも行きたくないと思いますし、大手サロンでも視点により店舗状況はかわりますので、見といて損はありません。

物が整理されていない。スタッフ同士がおしゃべりをしている。なんてところは気分的にも嫌ですし、信用できません。

無料カウンセリング中のスタッフ対応も大事です。質問に答えられない。勧誘を断ったら冷たくなった。などスタッフとしてのスキルが低いところは絶対にやめましょう。

◇カウンセリング時に料金を確認

数多くの脱毛サロンでは、無料カウンセリングを実施しておりますので、その際に料金をしっかり明確にさせとくのが得策です。

脱毛サロンや脱毛エステはキャンペーン以外にも色々なプランがあります。2箇所同時プランや全身脱毛プラン。他にも組み合わせ自由なプランなど多様です。ということは、金額も多様なんです。しかも、同じプランでも回数が違えば金額も違ってきます。

脱毛エステにはプランの金額表があります。ただ、見ただけではわかりにくい金額表もあります。

自分に一番合っているプランは何か?と聞くのがいいと思います。

金額がわかりやすく、はっきりしているところ選ぶ!と言いたいところですが、脱毛サロン巡りをしてきた私としては「金額の説明をしっかりしてくれるところを選ぶ!」にします。

◇体験コースを受けてみる

口コミや無料カウンセリングなどで、候補をある程度きめることができたら、体験コースを受けてみると、よりそこの店舗の質をチェックすることができます。

実際に施術してもらうので、お金はかかりますが、体験コースなので、格安で店舗の判断ができるようになります。

勧誘があるかどうか、素人にわかりやすく脱毛に関する説明ができるかどうか、アフターケアがあるかどうかなどをチェックします。

料金が適正かどうかももう一度チェックしました。 2つとも好印象でしたので、より安い方を利用することにしました。

◇関連リンク

1





他の面白い記事やきになった記事をtwitterでツイートしています!!

自分自身も気になったことを色々とまとめていきます!!