1. まとめトップ

思わず驚いてしまう変わったパソコン大集合

どうしてそうなった的、変わったケースのパソコンや不思議な形状のパソコン等のご紹介。

更新日: 2017年05月13日

5 お気に入り 7908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

オリジナルパソコン

まさかのお蕎麦型のパソコン。せいろの下にパソコン本体が埋もれております。

まさかのスーパーファミコンのケースにパソコンを入れたものです。ちゃんと動くようです。

ファミコンのケースに入ったパソコンで、おまけにカセットがディスプレイになるという秀逸なコンピューターです。

まさかの、ランドセルに本体を入れて、装着しながら歩けるパソコンです。
発想はよいのですが、ランドセルて・・・もうちと他の候補は無かったのでしょうか。

ランドセルの中にパーツ一式が収まっています。

まるでインテリアのような美しいパソコン。

スーファミが見事にパソコンに!
そして、まさかのCDがカセットから出てきますw

こんな爆弾のようなものでもパソコンなんだそうです。

よくできてますが、どうしてこうしたのか不明ですw

アタッシュケースに入るパソコン。

市販の珍品

キーボードにパソコンが組み込まれている斬新なパソコンです。

ASUSから登場の「Eee Keyboard」です。
Atom N270プロセッサや1GBメモリ、13~32GB程度のSSDを搭載するなど、キーボードサイズながらパソコンとしての実用性を確保しているほか、タッチパネルインターフェースも採用しています。

小型のスケルトンマシンです。はがきほどの大きさで、まさかの周りがスカスカにあいていて、表面はアクリル板で中身が見えるという斬新なパソコンです。
でも、何も覆っていないので、ホコリが入りそうw

小型のスケルトンパソコンを、さらに小型にしたもの。なんとタバコ箱ほどの大きさですが、ちゃんと動くんです。

参考

1