1. まとめトップ

迫力満点爽快ヒーロー漫画ワンパンマンがすごい☆

どんな怪人もワンパンチで倒してしまう、正義の、もとい、趣味のヒーローサイタマの爽快アクションギャグ、時々感動漫画ワンパンマンの紹介です。

更新日: 2016年07月01日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 10789 view
お気に入り追加

ワンパンマンとは

『ワンパンマン』は、ONEによる日本の漫画。
2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、2012年9月2日放送のNHK『ネット発 マンガ革命』によれば、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧したという。

あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画。

2011年6月24日までウェブコミック投稿サイトの新都社に登録されていた。

現在も作品ページ(ONEのホームページ)は存続しており更新継続中です。
そしてだいたいいつもかなりユニークな扉絵がw

リメイク

ワンパンマンの読者であった村田雄介がtwitterでONEにコンタクトを取り、共に漫画を制作することを持ちかけた。
当初、二人では新作の制作に向けて動き、ONEは集英社とは異なる出版社からワンパンマンを書籍化する為に書き直す作業を行っていた。

村田雄介が試しにワンパンマンの一話を描いてONEに見せたことがきっかけで作画を担当することになった。それが新たなウェブ漫画サイトの設立を企画していたヤングジャンプ編集長の目に止まり、『となりのヤングジャンプ』(集英社)設立の看板作品として連載することになった。

とにかくすべてがかっこいい

とにかくド迫力に!!

元はこんな感じだったのに・・・作画が変わるだけで、えっらい迫力ですね。

原作からエラいマイナーチェンジを果たしていますww

なんか実写にすると、サイタマだけ、ハゲ&マントで異様な風体ですw

もちろん元々のハチャメチャでも熱くなれるすばらしいストーリーがあったからだが、村田先生の画力も加わり、最強の漫画になりました。

ただのハゲマントだったサイタマもこんなにクールにかっこよく・・・。

名言・名シーン

「勝てる勝てないじゃなく ここで俺は お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!」
圧倒的な強さの差がある怪人相手にも正義のため、人々のためのヒーローは退かないという姿勢を見せる、泣ける意地です。

本人はかなり奇跡的にパワーアップしましたが、すごい努力と根性の人っぽい、いいこと言ってるw

ハゲなこと以外、かっこよすぎる。

マジメな顔で大したこと言ってないww

そしてTVアニメ化

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。