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混ぜて焼くだけでふわふわもっちり♡ダイエットおからケーキのレシピ

ダイエット食材に人気のおから。おからで作るケーキはヘルシーで満腹になれる上、おからのおかげでふわもちになっちゃうんです!ダイエット中のお菓子・スイーツにぴったりですよ♪人気のおからケーキの作り方を紹介します。

更新日: 2016年11月09日

noho3nohoさん

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満腹感ばっちり♡おからケーキ

お腹も満足出来て、
ダイエット中のスイーツにおすすめの
おからケーキ。

おからにはダイエットだけではなく美肌効果もあって女の子には嬉しい食材です♡

しかもふんわり・もちもち♡

おからでも
とっても美味しくできる♪

おからケーキの簡単な作り方を紹介!
ダイエット中にケーキが食べたくなったら是非♪

お箸でぐるぐる!レンジでおからシフォン

材料 (1人分)
生おから 50g
砂糖(きび糖などがオススメ) 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/2
豆乳(牛乳) 大さじ1〜2
卵(小さめ推奨) 1個
はちみつ(絶対入れて!) 大さじ1/2〜1
バニラオイル(あれば) 2〜3滴

http://cookpad.com/recipe/2432351

炊飯器で簡単♪ふんわりもっちり♪おからケーキ レシピ・作り方

材 料(2~4人分)
ホットケーキミックス 1袋200g
団子粉 50g
おからパウダー 50g
卵 2個
牛乳 300cc

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360008825/

ふんわり・もっちりとした食感が癖になる美味しさです。団子粉でもっちり食感を出し、おからを加える事で低カロリーなのに腹持ちが良くヘルシーになります。

2代目★おから★ショコラ

材料 (パウンド型1個 )
生おから 100g
ココア(無糖) 50g
卵 2個
砂糖 70~80g
豆乳(又は牛乳) 50g
無塩バター 50g

http://cookpad.com/recipe/237264

ダイエットに☆ 100%おからのパウンドケーキ★ レシピ・作り方

材 料(3~4人分)
生おから 150g
牛乳 100ml
砂糖 50g
卵 1個
バニラエッセンス 適量

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090002051/

100%おからです! 小麦粉・バターは使ってませんっ! おからを炒る手間もいりません! 混ぜて焼くだけ!

簡単ヘルシー♪おからをチンで、もこふわココアケーキ レシピ・作り方

材 料(4〜6人分)
おから(なめらかタイプがおすすめ) 120g
卵 2個
ミルクココア 大さじ5〜
ベーキングパウダー 1袋(5g)

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270001893/

混ぜてチンだけ。小麦粉なし、オイルなしで、しっとりチョコ味、おから感なし!もこもこふくらむ様子が楽しい

おからしょこらケーキ

材料(パウンド型1本分)
おから:150g
卵:3個
てんさい糖(または砂糖):90g
ココアパウダー:大さじ3
バニラエッセンス(あれば):少々
粉糖、ミントの葉:各少々

http://www.calpis.co.jp/kenchaou/recipe/okaracake.html

小麦粉、バター不使用、上記の4食材だけでできあがる、とっても簡単なケーキです。

どっしりおからのまるでチーズケーキ レシピ・作り方

材 料(8人分)
生おから 200g
ヨーグルト 1/2カップ
牛乳 1カップ
卵 2個
砂糖 60〜80g
ホットケーキミックス 大さじ4
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990023870/

レンジdeおからとヨーグルトのケーキ

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ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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