1. まとめトップ

三田村邦彦さん61歳 第4子誕生でますます頑張る宣言が素晴らしい ~26歳差・不妊治療の末のオメデタ

三田村邦彦さんに第4子が誕生したと話題になっています。はじめての女の子ということです。61歳で4人の子持ちとなった三田村さんです。

更新日: 2019年01月05日

1 お気に入り 5914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

■三田村邦彦さん61歳 第4子誕生と報道された

・初めての女の子が産まれ「長生きしなくちゃね」

離婚した元妻・中山麻理さんとの間に3人の子供がいる。再婚後、はじめての女の子、4人目であることや、三田村さんの61歳という年齢から話題になっています。

三田村邦彦のプロフィール
http://www.oricon.co.jp/prof/212312/profile/?anc=137

10年に再婚した26歳年下の夫人(35)との間に誕生した第1子。予定日より早い出産だったが、3708グラムの元気な女の子で母子ともに健康だという。

三田村は女優・中山麻理(67)と1979年に結婚、三男の俳優・中山麻聖(26)ら3人の息子を授かったが99年に離婚している。

・女の子の誕生ははじめて

前妻との間に俳優の三田村瞬(34)ら3男がいるが、女の子の誕生は初めて。

元妻は女優の中山麻理で、実子は俳優の三田村瞬(長男)と中山麻聖(三男)。二男は一般人。
wikipedeia

嬉しくて産まれる前から子育てグッズを買っているそうで、インタビューで「少しでも長生きしなきゃ」とおっしゃているそうです。

・長い不妊治療の末のオメデタでした

約4年前から不妊治療に踏み切っていた。つらい治療と、好転しない状況に夫婦ともども諦めた時期もあったというが昨年夏ごろに妊娠が発覚。ようやく授かった命に、三田村は「静かな環境で産ませてあげたい」と公表を控えていたようだ。

約4年間の不妊治療を乗り越えての懐妊だけに周囲は歓迎ムード一色だという。
(日刊ゲンダイ)

なんといってもつらい不妊治療の末の妊娠、おめでとうございます!このニュースは同じように不妊治療されてるご夫婦にとっても励みになるんじゃないでしょうか

・高齢で父親になるケースも少なくない

芸能界では、高齢でパパになるケースも少なくない。歌手の郷ひろみ(59)は昨年6月、58歳で双子の父となった。俳優、市村正親(66)は63歳だった12年2月、女優の篠原涼子(41)との間に男の子をもうけた。俳優の石田純一(61)も58歳で、古くは俳優の上原謙は71歳で父親になった。

「高齢で再婚し、子供をもうける芸能人は、妻がかなり年下のケースが多い。それだけ、タレントや俳優は年齢よりも気持ちが若い人も多く、まだまだ“男”だということです」と芸能関係者

妻が61歳ならすごいニュースだけどさ(・ω・) おこさんが成人するまでがんばれ、三田村邦彦!

・生まれるまでは...と報道を控えていた

「実は三田村と付き合いのある古手の芸能記者の間では夫人の懐妊はちょっと前から知られた事実でした。しかし、三田村の“記事にするなら、生まれてから”との希望を受け入れ、スクープを控えていた。今回記事になったのは、週刊誌からも問い合わせがあったため、横一線に発表したようです」

つらい治療と、好転しない状況に夫婦ともども諦めた時期もあったというが昨年夏ごろに妊娠が発覚。ようやく授かった命に、三田村は「静かな環境で産ませてあげたい」と公表を控えていたようだ。

■待望の女児出産となった奥様について

・現在の奥様は26歳年下の和風美人

三田村の出演した関西ローカルの番組で女性がスタッフを務めていたことで知り合い、5年前から遠距離交際に発展。

三田村が関西ローカルのワイドショー「週刊えみぃSHOW」(読売テレビ、現在は終了)の司会を務めていた際に知り合い、2005年12月に写真誌で熱愛が報じられていた。

1 2