1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chiroru-iさん

ティントって?

絵画用語。色調,色合いの意。少量の他の色が加えられることによって変化した色彩。
また印刷,版画などで,点や線などの同一の形を繰返すことによって得られる柔らかな感じの陰影,ぼかしをいう。

コスメでのティントって?

ティントは、オルチャンメイクには必須と言っても過言ではない韓国コスメの一つ。口紅ともグロスとも違う、元々の唇の色を生かした発色が、オルチャンのピュアなメイクに映えます。

唇の温度や水分量によって色づく、口紅やグロスとは全く違う原理のコスメです。

ティントには、リキッドタイプ、ジェルタイプ、バームタイプ、グロス効果を含むもの…など様々なタイプがあります。

ティントを使ったグラデーションリップとは?

唇の内側が最も色濃く発色していて『じゅわっ』と自然に色づいたように見えるリップメイクのこと。韓国で大人気のオルチャンメイクでは、唇全体の色味を消した薄付きのリップが多くみられました。

自然な血色で口が小さく見えることや、抜け感が出るところが人気のポイントのようです。

(ちょっと面倒な)グラデーションリップの作り方

コンシーラーでリップの色を抑えて…

リップの中央あたりにティントを塗り…

クリアなグロスを乗せて…

あれこれ過程があってコスメの数も必要だし、
もっとお手軽にオルチャンになりたい!
と思う方も多いはず。

そんな方におすすめのアイテムが登場!

リップティントパック

なんと唇に塗って、10分待って、表面に固まったシール部分をはがすだけで、超長持ちなカラーリングができちゃうんです。

1 2 3 4 5