1. まとめトップ

【閲覧注意】御茶漬海苔 漫画作品一覧【トラウマなります】

独特の世界観!気持ちわるすぎてハマります!是非ご覧あれ。

更新日: 2015年04月25日

1 お気に入り 74352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koaokoaoさん

御茶漬海苔

▼表紙を見るだけで気持ち悪い…作品一覧

神奈川県川崎市出身。血液型はO型。一人っ子。得意な学科は理科。影響を受けたた漫画家は手塚治虫、大友克洋。 1984年、『精霊島』でデビュー。 多数のホラー作品を執筆するほか、実写ホラー映画の監督も務めている。

◆魔夜子ちゃんシリーズ

田園中学校に通う秋保は、黒山理恵、谷村ゆり達同級生からいじめを受けていた。深夜3時、「死にたい。毎日こんなにつらいなら死にたい」と、涙を流しながら机に向かっていると、魔夜子ちゃんが現れて……。「私は魔夜子……悲しい目にあってる人を助けに来ました」――そう言うと悪魔ノートを秋保に渡し、そこに秋保の苦しみ、悲しみを書くように言う。翌日、学校へ行ってみると……。

御茶漬海苔の乾いた筆致がいざなうホラーワールド!!

魔夜子ちゃん 上の巻 下の巻
百人殺したら、またお母さんに逢わせてあげるよ。
と地獄の魔王に告げられた魔夜子。
究極のいじめられっ子・素之子と、彼女を庇う織田君は、学園の皆から悪魔扱いされて、追い詰められていた。もう命を奪いたくないと悩む魔夜子は、二人を救えるのか?御茶漬海苔ホラーの最高傑作、最大の佳境へ――!!

「プルルル……こちらは殺人ダイヤル9999。殺したい人がいれば、ご注文をお受けします」偶然拾った携帯電話から、不気味なメッセージが…。半信半疑の明子だったが依頼したら、恋敵(ライバル)の里奈が血まみれで死んだ。しかし恐怖の代償が……。

収録作「殺人ダイヤル9999」「秘密倶楽部」「人虫花」「人虫花―狂気の増殖―」「切り裂きジャッキー」「悪夢」「殺人ダイヤル9999#2」を含む全7話を収録した安眠妨害超マッドホラー短編集。

ブラウン管の向こう側には晴れた空が広がり、すてきな家族と恋人が待っている。すばらしきテレビ、楽しきテレビ、スイッチ・オン恐怖テレビ。深夜に放送される『パネルゲームショー』、9枚のパネルから正解を一枚選び出すシンプルなゲーム。しかし、失敗すれば恐怖の罰ゲームが待っていた……。

表題作「恐怖テレビ」ほか「砂嵐から」「スクール前・後編」「呪文」「サバイバル・ゲーム」「電話」「清潔」「臓器」「コンビニエンス・チルドレン」の全10話を収録。

あなたは暗黒辞典を知っていますか? この本がいつからこの世にあるのかは誰も知りません。しかし、永い間数え切れないほどの人間の恐怖を貪ってきた恐ろしい本なのです。ある時は古本屋に、図書館に、真夜中のコンビニにひっそりと置かれているでしょう。そして手に取るものを恐怖の世界へと誘うのです。

収録作 第1章「トイレ」ほか、「蜂」 第2章「扉」「魔術」 第3章「人形」 第4章「沼」 第5章「心霊写真」「妹」 第6章「昆虫少女」を含む全9話を収録。

実験、この怪しい響を持つこの行為。人類の歴史を紐解いてみると、この実験という名の下に数々の残虐行為をしてきたのが認められる。そう、人は誰もが残虐な実験が好きなのだっ!? 

表題作「恐怖の実験室」第1夜「ノックの音」「卵」をはじめ、第2夜「髪」「命玉」第3夜「鏡」「鳥」第4夜「剥製」「傘女」ほか、御茶漬海苔特選ホラーシアター「悪魔の箱詰」「嫉妬!! 油地獄」おまけの4コマ実験室を含む全11話を収録。

植物になりたい。人間なんてやめて、植物になって静かに暮らしたい…。学校ではイジメられ、家ではママやパパに怒鳴られてばかりの毎日。創子は植物になる事を願い、花の種を飲み続けるが…。『私の花』。

他に、二人暮らしの父の偏執的な盲愛に苦悩する少女の姿を描いたヒューマンホラー、『桜子』の二編を収録。

上空1万メートルを飛ぶ自家用ジェット機。機内には、たったふたりの乗客・大企業の社長デビット・レイと、その妻メグミ。ふたりは、新婚旅行からの帰宅の途にあった。
化粧室に行ったメグミが中々戻らないのに不安になるデビット。
様子を見に行った彼が見たものは、首筋から血を流し倒れているメグミの姿だった!
そして居る筈の無いもうひとりの乗客・銀髪の美少年がデビットの前に現れる。
この美少年は何者か?! 少年とデビット、そしてメグミとの間に起きた、過去の忌まわしい出来事があきらかになっていく…。

怖い、痛い、気持ち悪い…。繊細なタッチの影に潜む、恐怖とブラックユーモアが五感を抉る。著者が自ら好きな作品を選んだスペシャルセレクトバージョン。「バスルーム」「しゃべる女」など7編を収録。

乙姫を襲う浦島太郎。気が狂った笠地蔵。父に虐待されるマッチ売りの少女。王子に遊ばれてるだけの人魚姫…。お馴染みの童話や古典や昔話の数々を、御茶漬海苔が独自の解釈で凶悪アレンジ。御伽噺も現実なんてこんなもの?これぞ御茶漬海苔流、子供には読み聞かせたくない、夢も希望も救いも無い大人のための童話集。

おばあちゃんの住む島の奥には、妖怪が棲むという噂があった。「妖怪やせやせ」の風鈴を持ち帰れば、一晩で痩せる事が出来ると言うのだ。スリムな妹ともに島を訪れた激太り姉は、おばあちゃんの言いつけを破って一人島の奥に向かうが…。ブクブクブク…パーーーーンッ!御茶漬海苔が語る、平成スプラッタ妖怪物語集。

老婆から5000円で譲り受けた大型テレビ。その夜から、妻と娘が立て続けに不可解な貧血を起こすようになり――『砂のテレビジョン』。“精霊様”の花嫁に選ばれたユミ。かつて精霊様に選ばれた島のおばばは、胸が裂けるほど悲しい出来事があったと語るが――『精霊島』。悪魔に憑かれた一人の少女。少女の父は聖水を手に、娘を犯しにやってくる悪魔を迎え撃つが――『クルミ』。 “御茶漬海苔”のデビュー初期短編11作品を集めた、珠玉のホラー短編集。

「超生命体を完成させて、この星を助けに戻ってきてくれ」 仲間達の命運を一身に背負い、博士は星から脱出した。そして中学生の少女を誘拐し、彼女の心臓と「超生命体」の交換手術を敢行した。しかし脳にコントロールチップを埋め込むより先に、超生命体の力は覚醒してしまい…。 御茶漬海苔が描く、真紅のSFバイオホラー。

僕たちは古い団地を見つけたんだ。その団地にはもう誰も住んでいないんだ。とっても不思議で怖い感じがするんだ。僕たちはこの団地を探検する事にした…。僕たちのクラブは学校が終わったら始まるんだ。と言っても、学校のクラブ活動とは違うんだ。それは僕たちだけの秘密倶楽部…。“密室倶楽部”なんだ――。 御茶漬海苔の絶叫短編集。

戦慄と恐怖の世界へようこそ
正体なき声の恐怖におびえる、スリラー「テレフォン」をはじめ、倒錯した異常愛を描いた問題作「肉玉」など、人間の中に潜む闇の部分を、鋭いタッチで描いた、御茶漬海苔衝撃の超スプラッタホラー。

「惨劇館」シリーズ第1弾!!

お魚なんて食べたくない!!
チョコレートパフェじゃなきゃ食べない!
お菓子が大好きな鈴香のもとへ、真夜中に迎えがやってくる…鏡やトイレや都会の袋小路など、あらゆる所に妖怪は出没します。

妖怪達をめぐるオムニバス・ストーリー。妖怪図鑑つき。

天使にも悪魔にも変わる女達になすすべもなく、翻弄される男達。あなたが出会う美しい「姫」の裏と表の心は・・・?

美花は交通事故で傷ついた小さな生き物「クルクル」を偶然拾い、ペットとして飼うことになる。が、クルクルとの楽しい時間もつかの間、凄惨な事件の数々が美花たちに襲いかかって来ることに。そんな中、クルクルの持つ不思議な能力が明らかになってゆく…。「怖い」と「かわいい」のバランスが絶妙なファンタジック・ホラーを堪能ください。

併録の短編「コメット」は御茶漬海苔お得意の近未来SFホラー。

飛行機の中で突如発生した恐ろしい伝染病。感染した者は次々と、不気味な原因で死亡していく!閉ざされた空間の中、繁殖を続ける恐怖…。助かる方法はあるのか――!?

「伝染999便」他、戦慄のホラー短編9本!

「かわいい我が子よ。おまえは私たちを捨てた父親と邪悪な心を持った人間に復讐するのです。木々羅(ギギラ)様はかならずあらわれ、人間どもを滅ぼすでしょう。さあ起きるのです。おまえは木々羅教の教祖となって木々羅様を導くのです」世紀末TOKYOを襲う巨大なる影。その背後には謎の宗教団体があった。ホラーコミック界の旗手、御茶漬海苔がおくる究極の怪獣漫画。

収録作「第1章出現」ほか、「第2章対抗」「第3章核心」「第4章再生」「最終章未来」を含む全5話を収録。

人々から狂気の科学者と恐れられる地獄博士を軸に描く物語。人造人間を発明し世界を破滅に追いやろうと画策する博士が、研究所の外で行き倒れていた謎の少女と、1匹の猫を発見するシーンから物語は始まる。

「地獄博士とネコ」は、人々から狂気の科学者と恐れられる地獄博士を軸に描く物語。人造人間を発明し世界を破滅に追いやろうと画策する博士が、研究所の外で行き倒れていた謎の少女と、1匹の猫を発見するシーンから物語は始まる。

comicスピカNo.33(幻冬舎コミックス)
2014.6.28より連載中

この世は暴力が全てだと信じている鬼島。女生徒の明智が拉致され、輪姦されるが、彼女を救おうとする理絵の指輪が失われてしまう。また学校の名誉を背負わされ、マラソンでしごきぬかれる早見の運命は? 「lesson.1 暴力(2)」「lesson.2 暴力(3)」「lesson.3 暴力(4)」「lesson.4 暴力(5)」「lesson.5 暴力(6)」「lesson.6 走る(1)」「lesson.7 走る(2)」「lesson.8 走る(3)」「lesson.9 走る(4)」「lesson.10 走る(5)」を収録。

かわいがっていた猫を殺された恨み、いたずら電話への恐怖、整形手術で手に入れたニセモノの美しさへのねたみ…そんな日常の中にひそむ殺意を、ショッキング・ホラーの鬼才・御茶漬海苔が描く傑作短編集。

収録作「鬼が来た」「地獄の食事」「少年の愛」「やせている女」「主人」「電話」「美人」「一人暮らしの女」「キレイ好きな人」を含めた短編9話を収録。

怪奇ストーリーテーラーが送るノンストップホラー傑作短編集。
小高い丘に建つ館に足を一歩踏み入れた時から恐怖の世界が始まる......。

収録作「黒魔女の血時計」「超能力者ダリの眼鏡」「ヒットラーの秘薬」「ハイドの箱」「タネルの種」(前・後編)「ナポレオンの秘薬」「サタンの電話」「妖精魔人族の首」「ゴーストの切符」を含めた全9話を収録した怖くて、楽しいノンストップホラー短編集。

怪奇ストーリーテーラーが送るノンストップホラー傑作短編集。小高い丘に建つ館に足を一歩踏み入れた時から恐怖の世界が始まる......。

収録作「DNAの鏡」「タブーミのイラ」(前・後編)「妖術師ダイラのカメラ」「冒険家レイのランプ」「悪魔ジュールの泥人形」(前・後編)「霊能者ノーマンダの電話」「地獄への招待状」を含めた全9話を収録した怖くて、楽しいノンストップホラー短編集。
闇の世界の扉をたたく―――今宵のお客様はあなたです......。

1 2