1. まとめトップ
  2. レシピ

ユッケが食べたい!それなら生ハムユッケがうまー!!

ユッケが手軽にお店で食べれなくなりましたが、だったら家でつくっちゃえーということで生ハムで作るユッケが美味しくて手軽らしいことについて。

更新日: 2015年03月21日

1299 お気に入り 159203 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

生ハムを「ユッケ」風に食べるとおいしいらしい!

今日のご飯は ささみ明太マヨと 生ハムユッケ ささみの方 見た目は悪いが…笑 pic.twitter.com/FXR71EuT22

加藤牛肉店『焼肉ステーキあつし』です。 生ハムユッケです。 生ハムの塩分量を最小限まで抑えて、お肉の味を残し加工しました。 西麻布でお召し上がれます。 pic.twitter.com/bosGFHCARh

「ユッケ」は、もともと肉や魚を生のまま細かく刻んだ韓国料理。じつは、生ハムもユッケのように食べるとおいしいのだとか。

作り方はいたって簡単♪

生ハムときゅうりを細切りにしたら、ユッケのタレと混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単!お皿に盛りつけたら、卵黄をのせて、ゴマを振りかければ完成!

おつまみに!簡単生ハムユッケ

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/2567146

鶏の生ハムユッケも美味しそう♪

鶏生ハムのユッケ風

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/2858431

こちらのありたどり生ハムを使ったレシピだそう!

ありた鶏のムネ肉を手間ひまかけて生ハムに仕上げました。自家製のピックル液に塩漬した後、燻煙処理した薄味のハム。

取扱いがむずかしい生の肉を使用せず、ユッケを食べられるように考えたメニューです。

みんな生ハムユッケに反応してる!

手軽に出来る市販の牛生ハムユッケもあるようです!

北海道産の牛もも肉を、ドイツの岩塩を使用した調味液に漬け込んで仕上げた生ハムです。食べやすいよう細切りにしております。

添付のたれとゴマをかけて、またお好みで卵黄や小ネギを混ぜてユッケ風にしてお召し上がりください。

手軽にできるので生ハムとビールを買って卵とユッケのタレで今夜のおつまみにどうでしょう?

1