1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【ちょっと不名誉?】実は悪役が似合う美しき俳優・成宮寛貴

相棒のダークナイトのラストが物議を醸しています・実はなるべくしての結末だった?

更新日: 2018年11月04日

143 お気に入り 406257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■相棒・卒業回が逮捕オチで話題の成宮さん

右京さんが、アツい正義感に何かを感じて初めて自らスカウトした相棒役の成宮さん

水谷豊主演の人気ドラマシリーズ『相棒 season13』(テレビ朝日系)の最終回が放送された18日、ネット上ではファンによる“悲鳴”がとどろいた。

それは、今回相棒を卒業する甲斐享演じる成宮寛貴が犯人で捕まると言うまさかの展開だ。
ネット上はこの結末にまさか!!と驚きの声が上がり同時に批判の声も上がっているのです。

最終回は、水谷演じる杉下右京と、成宮演じる甲斐亨が、法の目をかいくぐる悪党に制裁を加える「ダークナイト」の捜査をめぐって対立する展開となった。ダークナイトが甲斐だと分かり逮捕され、相棒を組んでいた右京は無期限の停職処分になってしまった。

■純粋な好青年役はもちろん、凶悪犯もこなす俳優・成宮寛貴

犯人役は今回が初めてではありませんでした

悪魔が来りて笛を吹く(2007年1月5日、フジテレビ) - 三島東太郎 役

こちらは、金田一少年のおじいちゃんが活躍する金田一耕助シリーズ(稲垣吾郎主演版)にて犯人役

SPドラマ『最後の晩餐~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』
『陽はまた昇る』
役名も同じで話が繋がっています

八木沢(成宮)はSPドラマで警視庁捜査一課所属の刑事・遠野一行(佐藤)に逮捕され、その後拘置所に収容。今作で刑事から警視庁警察学校の教官となった遠野と第一話でさっそく再会することになる。

東京DOGS 第1話(2009年10月19日、フジテレビ) - 棚島秀夫 役

アンフェア the movie(2007年3月17日公開) - 戸田 役

高校教師(2003年1月10日 - 3月21日、TBS) - 上谷悠次 役

映画 暗殺教室〜卒業編〜(2016年3月25日) - 柳沢誇太郎 役

成宮の柳沢最高だった、笑。 まさかそうなってあーなるとは思わなかったけど。

ダークナイト、カメレオンときて、今回の暗殺教室の柳沢でなんかトドメ刺されました私。 成宮寛貴さんの悪役はマジでイカれててサイコーっすねとお伝えしたい。 (公開順と撮影順は違うけど)

※一見、悪役とは関係ない役だと思っていたのに…

勝村 英男(かつむら ひでお)役

コピーライター。山猫の事件を追ううち仲間になり、一見相棒の立ち位置のようだが、しばしば身代わりや囮の役をやらされる。さくらの先輩であり、好意を寄せられている。。。が!!

超ヘタレっぽかったのに、最終回目前にして悪役だったのが判明!

成宮くんまじで悪役多すぎてさ怪盗山猫の勝村くんが原作では普通にいい子キャラって聞いたから安心して見てたらあの仕打ち、もう花咲舞の松木くんしか信用出来ない

勝村がカメレオンを予想できたけどあの成宮くんの演技がすきすぎた 成宮くんの悪役すき

IQ246~華麗なる事件簿~ 第5話(2016/11/13放送)

沙羅駆(織田)が訪れたアートギャラリーのプレオープニングセレモニーで出会う新進気鋭のアーティスト・千代能光一(ちよのこういち)役

癖が強すぎる織田裕二と犯人役の成宮くんのせいでどうしても脳内で相棒のテーマ曲がちらつく…

成宮寛貴くんが公式ラインで「ドラマに出ます!」 「犯人です!」 って送ってきて、相棒13最終回のトラウマが蘇り精神を蝕み気が狂った。

千代能は、アートユニットを組んでいたパートナーの番田要(ばんだかなめ/矢本悠馬)と共にオープニングセレモニーのアート演出を手掛けていたが、セレモニーの最中、沙羅駆や千代能の目の前で番田が突然、転落死するという事件が発生する。

1 2