1. まとめトップ

【錯視】脳ってこんなにおバカなの!?不思議なトリックアート画像集!

見ていると頭が混乱する「トリックアート」や「錯視」は、ゲーム感覚で楽しめながら脳トレにもなるそうです。認めたくありませんが、脳が騙されるのは楽しいです。随時追加しています!※気に入ったらお気に入りへの追加をお願いします!

更新日: 2018年05月31日

100 お気に入り 873729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bluegoatさん

※気に入ったらお気に入り追加お願いします!

男が女性に後ろから抱きついている…ん?オカマさんかな?

At first i thought he was wearing the heels pic.twitter.com/GSqurm3AcE

実はシャイな男性が女性に左側から周り込んでハグされているとのことでした。アハ体験できたので載せました(笑)

見る人によって違う?

モザイクの中から星の形を探す問題。

星なんてどこにも見つかりませんね・・・

意外とわかりませんね。

頭部の移植手術が行われるほど医療技術が上がっている現代では、こんな生き物が!

首が恐ろしく柔らかいワンちゃんのようです。

どっちが手前にあるでしょう?エジプトに実際にあるビルだそうです

真ん中付近に、左のビルの部屋に設置されたパラボラアンテナがあることから、左と思われます…

色覚テスト!見える色の数が人によって違う!?

・20色以下(2型色覚)⇒全人口の25%のうちの一人
・20~32色(3型色覚)⇒全人口の50%のうちの一人
・33~39色(4型色覚)⇒全人口の25%のうちの一人(女性に多い)
・40色以上⇒目が疲れているか、画面表示に問題あり

ジャストロー図形

出典i0.wp.com

実はどちらのモンスターも大きさは同じです。

ウォラストン錯視

右側の顔がパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウみたいです(笑)

カフェウォール錯視

トランプマークの浮遊錯視

何ということでしょう!立体視みたいにクローバーが浮き上がって見えます!

コファー・イリュージョンと呼ばれる画像

なんと!丸が16個あるのです!わからない人は薄目にして遠ざけたり近くしたりして見てください(^^)

ピンナ錯視を使った錯視画像

近づけると内側が左・外側が右へ回ります。遠ざけると逆に回転してます。

1 2 3 4 5 6