1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ake1003さん

段野と龍崎が死んでいる現場を見て蝶野さんなんて言ってたの?という疑問が多かったので皆さんの考察をまとめてみました。

蝶野さん最後なんていったかわからん 段野ぉ、お前らしくねぇって言ってる様に見えるけど

ウロボロス最終回もう一回見直したんだけど、蝶野さんの最後の言葉がどうしてもわからない… 私は「段野、どこまで行くんだよ」って言ってる気がするんだけど、「段野、大馬鹿野郎」っていう意見も多いんだね。

ウロボロス最終回 最後蝶野刑事は何と言ったでしょう。 推理してみましょう。 ちなみに僕は 「ったくよぉ~、お前らしくねぇ」 ですね

蝶野さん最後なんて言ってるのか解読出来ない...「どこまで行くんだ」かな〜〜わから〜ん

俺の予想では蝶野さんの最後の一言は 「段野ぉ、お前らしくねえ」 #ウロボロス

ウロボロスの最終回でこんなに泣くとは思わなかった‥終盤、2人ならんで座ってるの見てたら「魔王‥!」ってなったのは否めない。 しかし蝶野さんはなんて言ったのかなー私的には「ったくよぉ、どこまで行くんだ‥」に見えるけど。

蝶野さんが刑事としては一番正しかったよなと思う でも最後の「お前らしくねぇ」って言ってる時点でやっぱりヤクザ段野竜哉としか見れてなかった浅さもあるよね 生い立ちも結子先生への想いも本人から聞いたのに竜哉が死ぬ為に生きてたことは理解できてなかったのかね

ウロボロス、最終回ラストの蝶野さんの聞こえないセリフの読唇がまだ完全にできない...「段野、どこまで....」まではほぼ間違いないと思うのだけど、その後が.... ネットでは、「どこまで行くんだ」と言ってるという意見もあるけれど、私には「行くんだ」と言ってるように見えなくて。

そして最後に蝶野さんが言った台詞は10回くらい見直して(笑)「段野〜お前馬鹿だよ」って言ったんじゃないかと母と話したけどしっくりこない('A`)蝶野さん、なんて言ったのか教えて下さいw気になって眠れませんw #ウロボロス #蝶野さん

ウロボロスみてきたよ… 久しぶりにとてもよいドラマでした もう大号泣 蝶野さんと深町がすき、とても。 最後の唇読めたときは涙腺崩壊した

ウロボロス最後の蝶野さんの言葉、 最初は 『段野ぉ、お前らしくない』 かと思ったのだが、今は 『ったくよぉ、、大バカ野郎だ』 だと思っている。

蝶野さんの最後「段野〜、大馬鹿野郎だなぁ」にしか見えない

やっとウロボロス最終回観た(`・ω・´)最後の蝶野の台詞、私は「ったくよォ、お前らしくねぇ」としか読めないんだけど、旦那は「段野ォ、大馬鹿野郎」だって言って聞かないwwそしてググったら大半が大馬鹿野郎派でショック受けてる← 絶対お前らしくねぇだよ!!! #ウロボロス

蝶野さん最後さ、 「ったくよー、どこまで行くんだ」 って言ってるんじゃないの?

@chiri_nyy 蝶野が最後言ってるのは「段野、お前らしくねえぞ」かな?

蝶野さんの最後の台詞は「段野……どこまで行くんだよ」だと思った。 どこまでも追いかけてやるって人だったから、そんな追いかけられないところまで行っちまったのか、って悔しさと悲しさもあるんじゃないかと勝手に予想!

蝶野さんの最後の口パクのセリフ「段野ぉ~、お前らしくねぇ」かなあきっと・・・号泣

蝶野さんの最後の口パク、 ったくよ〜…大馬鹿野郎が な気がしてきた。 (自分なりにツイをまとめた結果)

わかった 多分「ったくよ〜、大バカ野郎が」だ 蝶野さんの最後のセリフ #ウロボロス

@KEYTALK_219 はじめまして(・ω・) 「段野、どこまで逃げる気だ(よ)…」に、私は見えました。そう見えて蝶野さんらしすぎて、うぉぉぉ…ってなりました。

ウロボロス最終回を見てしまった。 蝶野の二人を見送る無声の台詞は、最初は「段野ぉ、お前ら悪くないっ」と思ったが、もしかしたら「段野ぉ、コノォ…お前らしくねぇ!」かも。#ウロボロス

昨日はウラバラスを聴いて、今日は録画でウロボロスを見た。まほろば蝶野さんの口の動きが気になって、見終わってから何十回もリピートしたあげく動画撮影してみたけれど結局、読唇術能力が自分にないとわかっただけだった。「段野ぉ~(ったく)お前のくせに…」のような

@KEYTALK_219 はじめまして。ツイートで気になったので、・・。 蝶野さんは、あの口の動きだと、二人の名前を呼んだんだと思いますよ。 「段野・・龍崎・・」って。

蝶野の言葉について。他の方がおっしゃってた どこまで行くんだよ…→どこまで逝くんだよ…の意味も兼ねてるとしたら 「ったくよぉ(段野?)…どこまでいくんだよ…」でいいんかな?

蝶野さんが最後につぶやいた言葉が「段野」かと思い込んでたけどあれは、「ったくよ~」だということに気付いた。 そのあとが解読できない~ 解読する。

ウロボロス面白かった~。最後の蝶野刑事の言葉は「段野、この大ばか野郎が。」かな。

ウロボロス泣けた(ToT) 最終回の最後の蝶野の言葉は 「ったくよぉ、お前らしくねぇ」だな 最後のオムライスのシーン泣けた

1 2