1. まとめトップ

グッチも!?有名ブランドが続々発売するスマートウォッチ市場が熱い!!

有名時計ブランドが一斉にスマートウォッチの発売を発表しました。Apple watchも発売しますし、発売するスマートウォッチをまとめてみました

更新日: 2015年03月21日

3 お気に入り 23448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomusen0403さん

Apple watchが発売決定してからの、スマートウォッチ市場が熱い!!

appleが4月10日にApple watchを発売決定しました
それに相次ぎ、有名時計メーカーなどもぞくぞくとスマートウォッチを発売・開発をするようです。

そもそもスマートウォッチとは?

「スマートウォッチ」とは、腕時計と同じように、手首に装着して利用するコンピューターのことです。こうしたコンピューターはウェアラブルコンピューターとも呼ばれていますが、腕時計型は、ここ最近のガジェットのトレンドのひとつです。

その形状通り、時計として利用できるほか、さまざまな機能を持っており、アプリを実行したり、スマートフォンなどと連携して通信したりできる、といった特徴があります。

発売される有名ブランドのスマートウォッチ

タグホイヤー

スイスの高級時計ブランド「TAG HEUER(タグ・ホイヤー)」がGoogle・Intel(インテル)と提携し、スイスの時計ブランド初の「Android Wear」搭載スマートウォッチの開発を発表しました。

タグ・ホイヤーがリリースしている「CARRERA(カレラ)」という腕時計とよく似た見た目になる

これは見た目にかなり期待できそうですね!

Gucci(グッチ)

米国のミュージシャンであるwill.i.am(ウィル・アイ・アム)とのコラボ製品。

このデバイスでは、電話をかける、メッセージを送る、メールを送受信する、地図やカレンダーを参照するといった機能を、スマホを必要とせずスタンドアロンで操作できるのが特徴です

Breitling(ブライトリング)

クロノグラフの機能をiPhoneアプリから操作や設定が可能です。USBポートを備えており、バッテリーの充電が可能。iPhoneとはBluetoothで通信する仕様です。

Frederique Constant(フレデリック コンスタント)

5気圧の防水仕様で素材にはステンレススティールを採用し、スマートウォッチとは思えない高級感あふれるデザインになっています。値段は約1295ドル(15万5000円)です

Alpina(アルピナ)

スイス時計ブランド「Alpina」が発表したスマートウォッチがコレ。シルバーのボディは一目ではスマートウォッチと分からないレベルです。

Android/iOSの双方に対応しているのでiPhoneやiPad、Android搭載デバイスなどのアプリで測定した運動および睡眠データを管理できます。

Swatch(スウォッチ)

1 2