まず、当サイトの見解について以下をご覧下さい
http://que.u.nosv.org/item/admin/1420531701

「原作に不利益となる作品」は違反報告をお願いしております。報告頂ければなんらかの対処をさせていただきますので、よろしくお願いします。

気分を害し、原作が嫌いになった、という場合はその具体的な部分を違反報告などで教えて頂きたいです。単に「裏切り・違反」などという非具体的なコメントを頂いた場合は対処が出来ない場合があります。

方針はいい加減に決めているわけではなく、すべて禁止、としてしまうことで、表現の自由度を損なってしまう部分もあり、検討した上で、現状においては上記見解の通り、とさせて頂いております。
当然、「裏切り」と文字が入ったのみでフラグが立つ・激しい注意が来る、など、問題がでてくる可能性があり、事務局としてはバランスを考えた上で常に対処をする必要があります。

出典二次創作の裏切り・イジメ作品について – 占いツクール-アイデアボード

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

小中学生に人気のサイト「占いツクール」が一周まわって逆に新しい

占い、小説、ホームページ等、15種類以上のタイプの作品を自作できるサイト。小中学生を中心に、かなり大作な嵐などのジャニーズ系アイドル、ハイキュー、銀魂、黒バスといったアニメ系の二次創作小説、二次創作サウンドノベルが作られている。

このまとめを見る