1. まとめトップ

【Twitter】視力が悪い人にしか見えない文字がスゴイ! 視力が悪いと画像に文字が出現【衝撃】

Twitterで話題「視力が悪い人にしか見えない文字」画像/ネットで話題人気注目画像/目が悪い人には見えるらしいです。みえたら目がわるい?ホントかな?

更新日: 2015年03月22日

5 お気に入り 5843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あなたは見える!? 見えない!?

世の中には不思議な画像があるもので、「視力が悪い人にしか見えない文字」がインターネット上で話題になっています。パッと見た感じ、ただの模様の画像なのですが、視力が悪い人だけ、画像に文字が浮かぶのです。

・文字なんて何も見えないよ
実際に視力が良い人(両目1.1)に画像を見てもらったところ、「文字なんて何も見えないよ」と話していました。次に視力が悪い人に見てもらったところ、文字が浮かびあがったのです!!

・確かに視力が良いと見えない!!
その画像は2種類あり、黒と紫の模様があります。確かに、視力が悪いと文字が見えやすくなるようです。数人に画像を見てもらいましたが、黒い画像のほうが、文字が見えやすうす。

視力の悪い人にしか見えない文字がかいてるらしいんだけど、フツーに見える笑 みんなも見えるよね? 特に画面を離すと! pic.twitter.com/aO8oJuX2Ph

メガネ外したら見えたな、視力が悪いとボヤけて見えるから模様がつながってるように見えてくるのかな <【衝撃】視力が悪い人にしか見えない文字がスゴイ! 視力が悪いと画像に文字が出現> nico.ms/nw1504358 #niconews

眼鏡外せば確かに文字があるのは見える。...が、目が悪いから判別まではできないな。 <【衝撃】視力が悪い人にしか見えない文字がスゴイ! 視力が悪いと画像に文字が出現> nico.ms/nw1504358 #niconews

視力の悪い人にしか見えない画像集

・あなたは見えましたか?
視力が良い人でも、遠くから画像を見れば、うっすらと文字が見えることもわかりました。メガネをしている人は、ちょっとはずして画像を見てみてはいかがでしょうか?

あなたは、画像の文字が見えましたか? 見えませんか?

1