1. まとめトップ

一体何者!?カープ女子の神3がやっぱり可愛すぎて女神だった!

カープ女子の中でも美人で有名な神3がやっぱり美女の集まりだった!!

更新日: 2015年03月22日

1 お気に入り 78917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooloopさん

カープ女子

プロ野球球団「広島東洋カープ」のファンである女性のこと。2009年、新本拠地マツダスタジアムのオープンに合わせ、球団は女性ファンの取り込みを強化、多彩なグッズ販売などを行った。11年頃から、当時「カープガールズ」と呼ばれていた女性ファンが増えていることがスポーツ新聞などで報じられ始めた。13年9月30日に放送された「ニュースウオッチ9」(NHK)の特集で「カープ女子」が特に関東圏で増えていると紹介され、それを契機としてこの言葉が広まり定着したとされる。14年5月、球団は「関東カープ女子 野球観戦ツアー」を実施、約150人が参加した。カープ女子が増えた背景には、球団の施策に加え、チームカラーが女性が好む赤であること、もともと団結力が強いカープファンの仲間として一体感を味わえることなどが挙げられている。

神3

左から、ちほ(大井智保子)、ちさ(古田ちさこ)、けい(天野恵)

ちほ:私とけいちゃんが、中学高校の先輩後輩なんです。
 けい:私が中3のとき、ちほさんが高3の先輩で。
 中高一貫校の管弦楽クラブで一緒だったんです。

けい:上下関係もあって、中高時代はそんなに仲良くは
   なかったんですよ。
   10代の頃の3コ違いって大きいじゃないですか。
   そしたら卒業後に神宮球場のレフトスタンドで偶然再会! 
   あ~、ちほ先輩だ!カープファン?好きなんですか!?って。

ちさ:そこに私が加わるんですけど、
   きっかけはカープファンの写真を撮っている
   カメラマンの方に声を掛けていただいて。
   いつもひとりで球場に来ている可愛いコを紹介したい
   と言われて……でね、話を聞いていたら、
   その日もちほちゃんがひとりで来ていて(笑)。
   それで仲良くなりました。

大井智保子

ニックネーム:大井 智保子
誕生日:5月15日
血液型:A型
出身地:広島県
出没地:渋谷 青山 新宿
出身校:成城大学

古田ちさこ

ニックネーム:古田ちさこ
性別:女性
血液型:A型
出身地:千葉県
出没地:表参道 銀座 渋谷

天野恵

ニックネーム:けぃ
誕生日:1987年1月9日
血液型:O型
出身地:広島県
4歳からヴァイオリンを始める。
広島大学附属中高等学校卒業。
桐朋学園大学卒業。
桐朋学園大学研究科卒業。
「パフェオケ」のメンバーとしても現在活動中。

女性4人組の弦楽アンサンブル
弦楽器の持つ良質で高級感ある音質を生かしながらも、なじみやすいメロディとノリの良いリズム感が光るオリジナル楽曲を演奏。

1