1. まとめトップ

スザンヌ元夫・斉藤 和巳について調べてみた

やっぱり野球選手はモテるのか

更新日: 2019年11月22日

1 お気に入り 73676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■スザンヌとの離婚で×2となった斉藤 和巳

タレント・スザンヌ(28)が17日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送り、夫で元ソフトバンク投手で現在は野球評論家の斉藤和巳氏(37)との離婚を発表した。

プロゴルファー・上田桃子(28才)と斉藤の不倫疑惑も「週刊文春」により報じられ、スザンヌはつらい思いをしてきた。

斉藤氏から「一緒に暮らすことはできないと」と切り出したという。スザンヌは「離婚とかというのは、どちらが悪いとそういうことはないと思うので、時間はかかりましたけど、受け入れることができた」と気持ちの整理をつけたと明かした。長男の親権はスザンヌが持ち、斉藤氏は慰謝料、養育費を支払うことで話し合いはまとまったという。

■そんな斉藤氏はどんな人?

(1977年11月30日 - )
京都府京都市南区出身の元プロ野球選手(投手)。現役時代は、福岡ダイエーホークス→福岡ソフトバンクホークスに所属していた。

2014年からは、福岡を拠点に、TVQ九州放送の野球解説者と西日本スポーツの専属評論家として活動する。

▶ファンにはおなじみ・スター選手だった

1996年から1999年までの登録名は「カズミ」。ダイエー時代の2003年にパシフィック・リーグの投手関連のタイトルをほぼ独占するほどの活躍を見せたが、2006年頃から右肩を痛めたため、ソフトバンク時代の2011年からは支配下選手登録を外れた

その圧倒的な投手成績、様々な記録、ピッチングスタイル、マウンドでの気迫・風貌、そして全盛期のまま突如姿を消したことも相まってか、ソフトバンクファン以外の野球ファンからも人気が高く、彼の復活を待ち望んでいる人も多かった。

だがその復活はついに叶わなかった。2013年7月29日、彼はついに現役復帰を断念する事と7月31日を以ってホークスからの退団すると言う内容の会見を行った

▶スザンヌとの離婚で×2に

現役時は投手として最高の栄誉とされる「沢村賞」を2度も受賞したスター選手。周囲は「大切に扱われることに慣れている人。家庭でも自分が一番という気持ちが抜けなかったのでは」と指摘。現役引退後、収入面で妻とのバランスが変わってしまったことを夫婦破綻の一因とみる向きもあった。

■引退後は福岡でカフェ経営も

福岡市中央区今泉1丁目13-11 カルティス天神南2F
092-711-0066
平日/10:00~17:00、18:00~翌1時、日・祝日/10:00~翌1時

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分ほどでたどり着く『Hona Cafe』は、福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんがオーナーを務めるカフェ。今泉公園近くのマンション2Fにあります。

パンケーキ、フレンチトーストやロコモコ、パスタ、ガーリックシュリンプなどをハワイアン気分で楽しめます。専属パティシエが作るスイーツが豊富で最高級のエスプレッソマシンでつくるカフェも好評です。 スイーツはもちろん、 ミシュラン☆付きレストランで修行した料理長が作るハワイアン料理とイケメンバーテンダーが作るカクテルも自慢です。

1