1. まとめトップ

【関ジャニ∞】渋谷すばる&錦戸亮エピソードまとめ

通称『気まずい』な2人の出会いから現在まで。随時更新。

更新日: 2015年11月15日

128 お気に入り 289988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

exeaiwさん

「関ジャニ∞」のメンバー。
通称『気まずい』(横山命名)

渋谷が3歳年上で、共にO型。

渋谷→錦戸:「亮」
錦戸→渋谷:「すばるくん」

デュエット

「365日家族」通常盤収録。

「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010-2011 8UPPERS」のアリーナ会場公演で披露されたものの、DVDは大阪ドーム公演のため未収録。

渋谷「亮に先に曲作ってもらって、俺が歌詞を書いたんやったな。でもサビの歌詞は亮が口ずさんでたのがよかったから、それを入れたんやけど」
錦戸「そうそう、新幹線の話にしたいと思って。のぞみとひかりはスッと入ったんやけど、こだまだけうまく入らんくて。すばる君に『どないかして入れて!』ってお願いしたら、ちゃんと入れてくれてた!」

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

出会い

ジャニーズ事務所に入ったのは、渋谷が1996年9月22日。当時15歳。
錦戸が翌1997年9月6日。当時12歳。安田・大倉と同日。

亮は俺にとって初めての後輩やったからね。よう覚えてるわ。それまで俺らは関西の事務所の中で一番下の世代やったのが、急に後輩ができたもんやから、一気に調子に乗って。エラソーやったと思うわ~。

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

錦戸「そんなことないよ!すばる君やさしかったよ!村上君と一緒によくお菓子くれたし」

東京に行ったときは、横山君が初めて一人暮らしをしたときの部屋に遊びに行かせてもらったりとか、すばる君の家にも行ったりとかはあったで。そのときにすばる君が明太子スパゲティを作ってくれたのを覚えてる。

出典「Dear Eighter」

すばる君が東京で初めて借りた部屋に遊びに行った時も、明太子スパゲティ作ってくれたし。そんとき俺、中3ぐらいやってんけどホテル暮らしやったから、「ちゃんと食べてないやろ、作ったる」って。

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

嬉しかったけど、ただすばる君、ものすごいちっちゃい鍋で麺茹でるから、麺の端っこがごっつ焦げてたん覚えてる(笑)

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

CDとか「亮、これ好きやろ」ってよくくれたし。あと服もよくくれたよね。リーバイスの503Bとか。

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

記憶が具体的すぎる錦戸。

気まずい

2人きりとなると照れくさいのか、撮影中もインタビュー中もちょっぴりぎこちない渋谷と錦戸。でも「お互いのすごいと思うところは?」という質問になると、急に真剣な顔つきになって言葉数が多くなっていたのが印象的。

出典「with」2014年2月号『C∞MBI i』

久しぶりにヘアメイクさんに金色ジェル的なもので髪をセットしてもらった。

すると錦戸氏

すばるくん、髪セットしたら全然大丈夫やん!と。

いや、大丈夫って…

いつも大丈夫じゃないって思ってたんや…

ま、寝起きのままテレビ出てるからそう思われても仕方ないのだけれども。

正式に言われると…

しばらく変な空気に…

これは…まさに…


ザ・気まずい。

出典2014/12/04「やすば FINAL」

2015年 vol.46


「十祭」では横山&安田のユニット曲『Kicyu』を、"気まずい仲"をネタにしつつ披露。シメのCとKのポーズを再現

気まずくない

2007/09/30「全国47都道府県 TOUR 2007」


「eden」の間奏中、日に日に近づいていった渋谷と錦戸。
最終公演の沖縄ではとうとうキス。

『Eden』ですばるくんとユニゾンでギター弾くところがあってんけど、沖縄のラスト2回、ノリでなぜかふたりでチューしてしまいました(笑)。

出典「えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007」密着ドキュメント写真集

音楽

オレが勝手に感じてるだけやけど、オレにとって亮の存在はプラスの意味ですごいプレッシャー。関ジャニ∞というグループの中で亮の存在があるからこそ、同じヴォーカルとして全く違う方向に行こうとしている自分がいるというか…。

出典「Dear Eighter」

だからこそ、錦戸亮という存在は大きいと思うし、二人が同じことをやったらあかんと思うねん。

出典「Dear Eighter」

でも亮とは音楽について深い話をしたことは一度もない。タイプは違うけど、根っこの熱い部分は同じやから、話さなくても、分かるわかるってなんねん。

出典「Dear Eighter」

メインボーカルはすばるくんでしょ。(プロフィールにVo.表記が)すばるくんにだけ、ついててもええのになぁ、とは思う

出典「with」2014年10月号『Free!! -∞の自分空間-』

亮が寄せてきてくれてるなっていうのは感じる。ただ、まだ亮は迷いがあるんやないかな?俺との歌がどうこうじゃなくて、あとは本人の中の問題なんやと思う

出典「with」2014年11月号『Free!! -∞の自分空間-』

すばるくんは、「関ジャム」でマッチ(近藤真彦)さんと一緒にボーカルを取っている場面が、かっこよかった。大先輩を前にしても、堂々としていて、圧倒されていなかったと思う。

出典「月刊TVガイド」2015年10月号

お互いの印象

1 2 3