1. まとめトップ

近所の中川でのシーバスフィッシング釣果をまとめてみた!

近所の中川(埼玉付近)での釣果のみをまとめていきます。海からだいぶ離れているがシーバス釣果もたまにあるみたいです。個人的には正直な話本当に釣れるか半信半疑ですw

更新日: 2017年09月26日

prk32889さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 49182 view
お気に入り追加

はじめに…

近所の中川(埼玉付近)での釣果のみをまとめていきます。
海からだいぶ離れているがシーバス釣果もたまにあるみたいです。
個人的には正直な話本当に釣れるか半信半疑ですw
なおシーバスだけでなくブラックバスやナマズのアングラーも混在する場所である。

2015/03/22

本日の条件は晴海基準で大潮終えたあとの中潮満潮という感じです。
なお正確にはこの付近では潮の動きは1~2時間遅れてやってきます。

同行した仲間は何度かバイトがあったようですが本日は二人してボウズでした。
バチが抜けているのは確認出来ました!!少しやる気が起きたのはコイツを発見したときでしたw

2015/03/26

本日の条件は晴海基準小潮満潮付近(正確には1~2時間遅れ)です。

あれ!?満潮なのに干潮みたいに引いてるけど…。
まぁとりあえず以前ボイルしていたポイントで試すことにします。

こともあろうか三投目くらいで来ましたww
なかなか釣れないだろうと始めたこの企画。
なんと釣行二回目で結果が出てしまうという…。
しかもサイズも70cmとなかなかイイ感じ♪
とりあえず埼玉でもシーバスは釣れました^^;

2015/03/27

さて先日に引き続き小潮満潮(正確には1~2時間遅れてくる)前に出撃です!
先日と同じ満潮の割にはガッツリ引いてる様子。
そして先日と同じポイントを対岸側から狙ってみたりするもののアタリはなく…。

2時間ほど粘りましたが残念な結果となってしまいました。次回に期待!!

2015/03/31

本日は待ちに待ったこのポカポカ陽気の中での中潮です!
潮位としてはほぼ干潮(正確には1~2時間遅く来る)のタイミングです。

前回釣った場所付近でやはりボイルが少しあったため攻めてみるものの反応無し。
そして緩やかなかけ上がりになっている別の場所に大量の小魚が回遊しており
それらを襲うボイル(ナマズかな?)があったため少しキャスト。

うーむ。
今日もボウズで終わってしましました^^;
本日の釣行時間約1時間でした。次回へ期待!!

2015/04/02

1 2 3 4 5 ... 24 25





基本的に誰にも役に立たない日記的なまとめを報告していきますw