1. まとめトップ

近所の中川でのシーバスフィッシング釣果をまとめてみた!

近所の中川(埼玉付近)での釣果のみをまとめていきます。海からだいぶ離れているがシーバス釣果もたまにあるみたいです。個人的には正直な話本当に釣れるか半信半疑ですw

更新日: 2017年07月22日

prk32889さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 42660 view
お気に入り追加

さて本日はこのタイミング。
実は朝の上げのタイミングにも来たのですが
いつも路上駐車している場所におまわりがずーっといたので
出直してこの夜のタイミングに来たのです^^;

さて現場は予想より水位が低いためいつも水に浸かっている場所に入り
川の本流により近いとこまでキャスト…二投目できました!!

上げ始めるまさに直前でした!
このあと急に上がってきて陸地が水に浸かり始めていたので退散。

そして今回はPEではなくてナイロンラインで釣り上げました。
自分が選ぶPEは何故かライントラブルが多かったためナイロンへ変更。
とりあえず60cmくらいのシーバスでも楽に寄せられたのでひとまず合格です。
そろそろシーバスシーズン開幕です!次回も乞うご期待!!

2017/02/23

さて本日ド干潮のこのタイミングに繰り出しました。
先日釣れたので気が大きくなっていますw

なんと予想以上に干上がっております^^;
普段は水に浸かっている場所がこの通り…。
そしてもっと意外なのはこのコンディションで先客が二人もいたこと!!
今日はボウズです。次回は素直に潮周り気にしようw

2017/04/16

さて今日は中潮の下げのタイミングです。
今日はガンガン釣れるかなと思いきや…
なんとも生体反応が感じられません。
ベイトも見当たらないなぁ^^;

期待して行った割には収穫ゼロです。
次回に期待。とほほ。

2017/05/04

決して良いタイミングではありませんが久々に突撃です!

潮周りが悪いのにも関わらず
風が吹いていてチョットいけそうな予感!!
…でしたが釣行約一時間ボウズです^^;
次回へ期待。

2017/05/11

さて本日は大潮下げのタイミングです!!
結果から申し上げますと3バラシという結果に…^^;

うち一回はコイのスレかも?
あとの二回はライギョかもしれません。
しっかり掛かったのですがこちらに寄せることが出来ずにラインブレイク。
次回はやはりPEでしかも少し強さを上げてリベンジ予定!!
今回の二回バラシでかなりやる気出ましたw

2017/05/13

さて先日のリベンジです。
日中は雨が降っていましたがさてどうでしょうか。

結果はアタリが一回のみ。
弾く感じだったのでボラか何かかなぁ^^;
ベイトはうじゃうじゃ居ましたが残念な結果に…。
次回へ期待。

2017/05/16

1 2 ... 14 15 16 17 18 19 20





基本的に誰にも役に立たない日記的なまとめを報告していきますw