1. まとめトップ

神泉ローカルグルメ☆神泉でおいしい牡蠣料理を出してくれるお店特集

渋谷からやや歩いたエリアにある、閑静な住宅街の大人の街、神泉で牡蠣料理を楽しめるお店のご紹介です。

更新日: 2017年05月29日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 4287 view
お気に入り追加

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
1995年のトンネル工事と併せて、駅構造自体の大々的な改良工事が行われ、1996年12月2日に現在の駅舎がオープンした。上下線ホームと改札口との間にはエレベーターが設置されている。

相対式ホーム2面2線を有する地上駅で橋上駅舎を持つ。駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。

スパイラル (Spiral)

生ガキの食べ比べが人気です。

新鮮でみずみずしい生ガキが提供されます。

オリーブオイルでふっくらといい風味に煮込まれた牡蠣がたまりません。

IKKOKU (イッコク)

神泉エリアのオシャレダイニングです。

人気の牡蠣コースは生ガキの他、多数の海鮮料理も供されて、人気です。

産地直送のおいしい生ガキがお手頃価格でいただけます。

各種牡蠣メニューが充実しています。

渋谷道玄坂交番の脇を入ってひとつめの角を曲がってすぐにあります。

産直屋 たか

神泉駅からすぐのところにある、普通のマンションの地下にある隠れ家的名店です。
日本酒や絶品料理の数々で人気です。

トロけるようなクリーミーな生牡蠣がいただけます♪

BELON (ブロン)

オシャレな店構えの、ワインを楽しめるオイスターバーです。

人気の牡蠣料理がたくさん!
イタリアンなので、生ガキ以外にも様々な調理法で楽しめます。

1





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。