1. まとめトップ

神泉エリアの魚介のおいしい居酒屋ランチ☆まるや

神泉エリアのおいしいランチ処、魚介系メニューが新鮮で最高においしい居酒屋ランチを出してくれるまるやです。

更新日: 2017年02月06日

6 お気に入り 6105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。駅番号はIN02。
相対式ホーム2面2線を有する地上駅で橋上駅舎を持つ。駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。

かつてはホーム有効長が18m車3両分しかなく、一部列車の通過措置をとっていた時期があった後、吉祥寺寄りの2両についてドア締切扱いが行われていた。ドア締切扱いが行われていた時代には、トンネル内のドア前にあたる箇所に「ここではドアがあきません」の文字があった。その頃は駅舎自体も渋谷側の踏切方面の地上部に非常に簡易な改札があるだけで、現在のような売店も、松濤側への出入り口も設置されていなかったが、その後、保安度向上のため両側に出口が整備され、構内踏切が廃止された。

まるや

神泉駅からすぐの神泉商店街の途中、ちょっと脇道に入ったところにある、落ち着いた雰囲気の和風居酒屋です。海鮮がウリなだけあって、昼もその仕入れで入ったすばらしい魚介を堪能できます。

街の居酒屋と言った感じのキッチンと会話できる形のカウンターと

多くても10数名用の落ち着いたお座敷とで、近隣に愛されています。

神泉駅前商店街の途中を1本路地に入ったところにあります。細い路地ですが、昼時はメニューの立て看板が商店街に出ていますので迷わないかと。

おいしい海鮮居酒屋

いわしをシソでくるんで揚げた逸品です。シソの香りがたまらないです。

ピカピカ光るいわしの刺身が絶品です。

都会のど真ん中で、新鮮プリプリのおいしいお刺身がいただけます。

宴会では豪華海鮮も。

ランチ

このエリア内では随一のメニュー数です。
これだけのメニューがランチに出せるというのもすごいです。

こんな都会のど真ん中ですが、本当に魚介が新鮮でおいしいです。
いわしのプリプリしたお刺身が楽しめます☆

おいしそうな焼き魚定食です。

なかなか珍しいアナゴの天丼は絶品です。

小鉢はほぼ日替わりで、お惣菜がつきます。

海鮮丼はこんな大都会とは思えぬほどの新鮮でおいしい海産物がどっさり乗ります。

1