1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アイデアいっぱい!フリーマーケットで1円でも高く売るコツ

フリマで物の売買時に必要なポイントを集めました。GWや土日、夏休みなどはフリマ日和。ぜひぜひ不要品の売買を体験してみてください。

更新日: 2016年12月16日

soraminatoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 139847 view
お気に入り追加

フリーマーケットで1円でも高く売るには?

フリーマーケットで1円でも高く売るにはどうしたら良いのでしょうか。
フリマで損しない売り方をご紹介します。

基本パターンは…

出店例

これは、値下げしたくない!という物には「こちらは最後まで値下げしません<(_ _)>」と書いたら付け値で即効まとめ買いしてもらえたりしました!

「洋服の趣味が変わったので着なくなっちゃいました。3回しか着ていません☆」「一目ぼれで買いましたが、似合わず…。今期の○○コラボの限定品ですよ♪」等のPOPをつけました

肝心な値段は必ず黒字で、特に目立つように太字などで。値下げしたら赤で書くとわかりやすいです。

出典例

タネを買ってたくさん育ててしまった苗をフリーマーケットで売ることは特に問題ありません。ただし播種時や育苗時に農薬を使用した場合、販売時に掲示する必要があります。

規格外の野菜を集め、おもに手作り品を扱うフリマで、販売し始めた。大当たりでした。なにしろ農家直送の新鮮な野菜がスーパーの半額なので

あまり市場に出ていないめずらしい野菜を引き付けにして、通常野菜へも誘導していく。

フリマでの売り方は、買い手の立場にたって考えてみることが一番かもしれません。「自分だったらどんな出店者から買いたいか」を常に考え、1円でも高く売りましょう!

1





soraminatoさん

インテリアを中心に日々の細々としたことをまとめています。
痒いところに手が届くようなまとめが理想です。



  • 話題の動画をまとめよう