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春だから細くしたい太ももダイエット…まずどのタイプかチェックをしよう

春になってきました。露出の多くなる下半身のラインを整えることが必要ですよね。女性にとって、太ももは悩みのタネ。太ももが太い理由は3つの原因が考えられます。また、細くするための太ももダイエットはどうしたらよいのでしょうか?

更新日: 2015年06月19日

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happystar12さん

春、夏は太ももに関するツイートが増える

今ちょっとどころじゃなくて太ももヤバイんだよね、春頃は細かったのにな。

ぁあ。 洋服届いたけどさ…… ズボン気に入らない~。 太もものお肉はぎ取りたい笑笑 ウエスト少しぶかぶかなのに太ももぴったりってなんかやだ 足太いのどーにかなんないかな。

太りすぎて太ももの裏に セルライトの集団がいたらしい それからお母さんにセルライト って呼ばれてます。 食べ盛り21歳の春より

露出の増える春ファッションへの準備は?

春が近づいてくるとコートもニットも脱ぎ捨て、身軽な服装で気分上々、と思いきや女性にとっては毎度おなじみの悩みが……。

冬服から、春服へのチェンジでは、露出の多くなる下半身のラインを整えることが必要ですよね。

太ももの前側もそうですが、お尻から太ももの後ろ側のラインも女性にとっては気の抜けないところです。

太ももにコンプレックスを持っている女性が多いみたい

太っていないはずなのに、なぜか鏡で自分の姿を見ると足が太く見えて嫌だというコンプレックスを持っている方多いと思います。

ダイエットでも細くなりづらい

カロリーコントロール等でダイエットをしても、なかなか細くなってくれないのが「太もも」。

太ももは普段の生活であまり筋肉を使わない場所です。だからぽっちゃりと柔らかく太りやすい

■ 太ももが太い理由はこの3つ

体重増加により脂肪でたるみやセルライトがびっしり太ももに絡まっている状態です。

脂肪太りの方はダイエットをするだけで。、自然と太ももが細くなっていきます。

水分の代謝が悪くなって起きてしまう「水太り」タイプ。簡単にいえば太ももの「むくみ」ですね。

塩分の取りすぎもむくみの原因となります。

水太りタイプの方は、ずばりリンパの滞りが原因。マッサージでリンパの流れを促進したり、体内循環をよくするために脚に適度な筋肉をつけると、改善されやすいです。

運動して筋肉によって容積が増えてしまった、いわゆる筋肉太りと言われるふくらはぎや太ももは、筋繊維の中に脂肪が多く含まれた霜降り肉状態です。

聞くと厄介に思えますが、激しい運動を止めると筋肉も少なくなっていきます。

筋肉太りな人たちは、バーベルかついでスクワットをしている、競輪選手をやっている、50メートル~100メートル走の選手をやっているのが最大の原因

■ 多くの人が脂肪太りか水太りとなります。筋肉太りの方はよほど激しいスポーツをしていた人じゃないかぎりあまりいません。

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