1. まとめトップ

観月ありさが上原さくら元夫と結婚!青山光司氏ってどんな人??【画像・KRH wikiあり】

女優の観月ありさ(38)が、タレントの上原さくら(37)の元夫である建設関連会社社長の青山光司氏(42)と結婚したことを22日、発表した。21日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。観月は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

更新日: 2018年06月19日

2 お気に入り 10701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

20140811さん

観月ありさが上原さくら元夫と結婚!

女優の観月ありさ(38)が、タレントの上原さくら(37)の元夫である建設関連会社社長の青山光司氏(42)と結婚したことを22日、発表した。21日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。観月は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

青山氏の“過去”を観月サイドが心配し、結婚には反対していた

「青山さんと上原の別れ方がひどすぎた」と話すのはワイドショー関係者だ。「お互いに週刊誌を使って、相手に不利な情報をリーク。ドロドロの暴露合戦になり、離婚調停は長期化必至といわれたが、上原が男性とラブホテルに入るところを写真誌に激写され、ようやく離婚が成立した。とはいえ、一連の報道で青山氏にいい印象を持っていなかったこともあり、観月の周囲は、交際そのものに大反対していました」

青山光司氏ってどんな人??

生年月日 1972年7月13日

出身は岐阜県羽島市。
社長の息子。
高校を中退。 実家で働き始める。
営業の才能発揮し、東京支社に進出。

2007年 全日本スポーツカー耐久選手権 LMGT-2クラス シリーズ優勝
2011年6月に上原さくら と入籍。
2011年10月には会社「KRH」が所得隠し。
(3年間で約1億7千万円の所得隠し)

2013年4月19日に上原さくらと離婚成立。

車が大好きで
カーマニアとして有名らしい。
「フェラーリ王子」というニックネームももっている。

青山氏と上原さくらは2011年4月に入籍

2013年4月19日に上原さくらと離婚成立

翌年の2014年4月に観月ありさとの交際が発覚

青山氏にまつわる噂

結婚前には、青山氏が撮影したのではないかといわれる元C.C.ガールズの森よう子(40)のベッド写真が流出。森が自分の手で秘部を開くなどの過激な姿が収められており、これが原因で森は事務所を解雇された。流出の直前、青山氏はブログに「携帯電話を失くした」と書き込んでいるが、一部では彼が自ら写真誌に持ち込んだという情報も流れている。

結婚後には青山氏が高級車数台を会社の経費で購入していたことが発覚し、税務調査によって所得隠しを指摘された。

「10月の上旬、夫の側近の方から、夫が巨額の脱税、マネーロンダリングをしていると聞いてしまいました。領収書の名義をその方にしたり、その方の名前を使って億単位のお金をごまかし、隠しているそうです。(中略)今回聞いた内容は、明らかに故意の隠蔽、悪質な違法行為で、これが明るみに出れば、去年の脱税の件もあるし、夫は逮捕されるかもしれない?と恐ろしく、ビクビクしながらも夫に真実を問えないまま時間が過ぎました」

1