1. まとめトップ

天才ナンパ師がやっている、ウソのつき方と見抜き方

ウソのつき方と見抜き方を分かっていれば、きっとモテるようになるはず!

更新日: 2016年03月05日

76 お気に入り 95342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chutan28さん

良いウソをつきましょう!

明るい未来を描き、笑わせたり、元気にさせたりするような嘘はOK

良いウソと悪いウソ。
良いウソのつき方をこれからご紹介します!

テクニック①:主観的に褒めるべし

「笑った時の目が可愛いね!」など誰にでもあてはまって誰にでも言える言葉を自分の意見っぽく言うこと

確かにこれだと、誰にでもあてはまる。。

「君はさばさば系だけど実はしっかり考えて行動しているんだと思う」

テクニック②:証明出来ないことのみ、ウソをつくべし

このような、事実に反するウソをつくのは完全にアウトです。必ずあとでバレてしまうからです。

「頭が良いね」などは、証明のしようが無いので、ついてもOKなウソ。

テクニック③:その子の第一印象とは違うところを褒めるべし

可愛い女の子は、外見を褒められ尽くしています。
なので、第一印象が可愛い女の子に「可愛い」といっても意味がないのです。
そこで、「頭が良さそうだね」「物知りそうだね」と知性の面を褒めてあげましょう。
可愛い=知性が無いと思われがちなことを彼女たちは嘆いています。逆をつくのです。

地味な女の子には「可愛いね」と言うべきところですが、ただ「可愛いね」といっても真実味がなく手放しには喜んでくれません。
そこで、「はじめは普通だと思ってたけど、お酒飲むと一気に可愛くなるね」みたいなかんじで褒めるといいのだそうです。

テクニック④:隠したいこと以外は、全て真実を語るべし

ウソをつくために、真実を語るのです。

浮気がバレたくないのであれば、「会社の女子から相談を持ちかけられたので、言って来る」ときちんと事前にいいましょう。

事前に言うことでこちらの気も晴れます。

「残業で遅くなる」などは絶対にNG

あとで必ず綻びが出ますもんね。

相談を持ちかけられたので言って来る」までは真実、「でも何でもないよ」ここだけウソをつくのがいいのだそうです。

隠したいポイントだけはうそをつき、それ以外は真実を語るのがコツなのだそうです。

テクニック⑤:権威や数字による裏付けをすべし

ドイツの哲学者、カントとかニーチェとかハイデガーとか、誰でもいいんです、とにかくその人たちが言っていたことにすれば安心出来るんです。

人間はとにかくどこのデータかも分からない数字を信頼してしまいがちです。

テクニック⑥:ウソをつく時はゆっくり喋るべし

ウソをついているときは、目が泳いでいます

きちんと相手の目を見ましょう。

やたら笑顔で話し笑い飛ばす。頭をかいたり、鼻を触ったり…。ちなみに、これは過去の彼や、主人がウソをついている時の行動です

不自然な行動からボロが出て来るのです。
あえてゆっくり目に喋るのが吉でしょう。

ウソの見抜き方①:女性は足下をチェックすべし

よく現れるのは先端

特に男性は手先、女性は足下と言われています。

何度も反復してウソをつく練習をしているからです。とはいっても、女性だって人間。ウソをついた時に後ろめたさは感じているのです。

1 2