1. まとめトップ

Minecraft 村人を取り戻せ!「村人ゾンビ」の治療方法

Minecraft 村人を取り戻せ!「村人ゾンビ」の治療方法

更新日: 2016年03月24日

54 お気に入り 991279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masyan0238さん

やっと見つけた村なのに・・・気付いたらゴーストタウンに・・・

村が・・・

気付けば、村人が一人も居なくなってしまった。

オーイ、村人よ帰ってきてくれ!

そんな寂しいあなた・・・村人ゾンビを治療してあげよう!

画像左は、通常のゾンビですが、
画像右は、顔がどう見ても村人っぽい、村人ゾンビ。

村人ゾンビはある治療方法で、村人に戻すことができる。

必要な道具のレシピ

A、スプラッシュ化した弱化ポーションのレシピ

①、発酵したクモの目を作る

蜘蛛の目、茶きのこ、砂糖を入れればできます。

②、弱化ポーションを作る

上段:①で作った、発酵したクモの目
下段:水入り瓶

③スプラッシュ化した弱化ポーションを作る

上段:火薬
下段:②で作った弱化ポーション

②金のリンゴのレシピ

リンゴと金インゴット×8で製作できる

治療方法

手順1、スプラッシュ化した弱化のポーションをぶつける。

手順2、金のリンゴ(金インゴットで作成するアイテム名の文字色が水色のもの)をゾンビに与える。

手順3、独特な効果音が鳴り響き、赤色のパーティクルが表示され、この状態のまま3分から5分ほど待つと村人に戻る。

通常村人の治癒には180∼192秒かかるが、ベッドか鉄格子が近くにあるとより速くなる。

ところで、村人ゾンビってどこに居るの?

村人のゾンビは、ゾンビがスポーンする際20体に1体の割合で出現する。

村人ゾンビはゾンビのスポナーやモンスターエッグから、そして自然出現もする (5%の確率)。これらはいずれも治療可能だ。

1