1. まとめトップ
  2. ガールズ

セクシーでキュートな唇に♡オーバーリップの基本的なやり方

女性らしさをアピールできる唇のメイクは意外と重要です♡ぽってり厚めのオーバーリップのやり方をご紹介します!

更新日: 2016年06月17日

3914 お気に入り 794671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

ローラもやってるオーバーリップがセクシーキュート♡

このローラがツボすぎる❤︎ オーバーリップ可愛い❤︎ pic.twitter.com/kSgfxiybMc

意外と見られている口元♡

唇がかさかさしていると
何だか残念ですよね・・・。

ぽてっとした厚みのある唇が
男性にも人気だそうです♡

リップは肌や目元に比べると手抜きをしがちですが、実は重要なパーツ。

ふっくら女性らしい唇にしたいならオーバーリップがオススメ♡

『オーバーリップメイク』はリップラインよりも1,2ミリオーバー気味でメイクをすることで、ぽてっとセクシーなリップを手に入れられるメイクテク。

石原さとみさんのような唇は
男性からも人気ですよね!

時にはオーバーリップにしてみるのもオススメです。いつもより一回り唇を大きくする事によって、セクシィな印象に仕上がります。

▼オーバーリップの基本的なやり方▼

①まずはリップクリームを塗って放置

まずは保湿系のリップクリームをふんだんに塗って、5分位放置しておきます。

しっとりしてきたら一度ティッシュで唇を押さえます。リップクリームだらけの唇のまま口紅をのせると、滑って塗りづらいだけでなく口紅が落ちやすくなってしまいます。

②唇にファンデーションを塗る

顔にファンデを塗るときは、唇にもかるーく、ファンデを塗っておきましょう。

ポンポン軽く叩くようにつけるとまんべんなくファンデがのるよ!

③少しオーバー気味にリップラインを引く

大きめリップを作る時は、口角はそのままの位置で、上下は少しオーバー気味にラインを引いていきます。

このとき、ご自分の唇の輪郭よりも極端に大きなラインを引いてしまうと違和感メイクの元になってしまいますのでほどほどに…。

ナチュラルにリップライナーを引くポイントとして口紅と合った色を使いましょう。口紅より若干薄めの色を用意するとナチュラルに仕上がります。

1 2