1. まとめトップ

言霊の力ってすごい・・・!?ポジティブにもなれるし、幸運すら寄ってくる!

ことだま、言霊、言魂… 言霊の力は凄いらしいです。確かに、ポジティブワード【プラス思考な言葉】を考えると、気分がよくなる感じがします。ネガティブからポジティブになるのは大変かもしれません。少しずつ、穢れ?が溜まっているのだと思います…。ポジティブキープ、頑張っていきまっしょい!

更新日: 2017年04月20日

107 お気に入り 163333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mochihaさん

言霊とは…

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。
清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる
五十音のコトタマの法則のこと。その法則についての学問を言霊学という。

実践してみた人が居ました!

嬉しい
楽しい
幸せ
ありがとう
感謝してます
愛してます
許します
ついてる の8語。

加えてさらに、成功、安全、健康、富裕、や
「◯◯さんに全ての良きことが雪崩のごとくおこります」や、
他にも出会い的な事であったり、色々自分でアレンジしながら、
周りに人がいない時などに、つぶやきまくっていた。

コツは
1.風呂やトイレ、車の中などで、気がついた時はひたすらつぶやく。
2.しっかりと音に出して空間に伝える事が大事。
3.つぶやいている時は、変に意識したりイメトレは不要。心は何も思ってなくても良い。
4.現在進行形でつぶやく。例えば「健康になる」だと未来形なので
 「私は健康」などの現在形にする。または「健康」の単語だけにしてしまう。
5.意味がゲシュタルト崩壊してしまうくらい連呼してみる。
 例えば「ついてる」を何度も連呼していると「着いてる」に感じてきたり、
 日本語ですらなくなってくる感覚までやってみる
6.無理しすぎず、長く習慣づける事がだいじ。

継続は力なり、ですね。

そこで、この半年での効果のほどなのだが、
実際に2週間後くらいから徐々に効果が出始めていて、
私の場合はまずは周りの人間関係が良好になった。
以前は一日に一度は必ずイライラする現象が起こったがそれが殆どなくなった。
加えて仕事が以前より少しづつだが多く入ってきて(現在も進行中)
この半年で仕事と貯蓄が増えた。

健康に関しても季節の変わり目はいつも風邪をひいていたのだが、
ここ半年風邪一つひいていない。加えて毎日体調が良く元気で行動的になっている。

精神的にも落ち込んだり鬱っぽくなったりネガティブな波がない。
非常に良好な状態が続いている。

出会い面ではこの半年で驚くほど知り合いや仲間が増えた。
それ以前の数年で知り合った人数を軽く超えている。

騙されたと思ってやる価値ありそうです!

劇的に変わるというわけではないが、
徐々に確実に色々な事が良い方向に流れていっている感じである。
目に見えてわかりやすいのはやはり貯蓄が増えた事で、
今までロクに貯蓄ができた事がないタイプだったので自分でも驚きである。

加えて、一番近い身内も金銭的に余裕ができ、健康で、良き出会いに恵まれはじめている。

あまりここでは詳しく書けない良かった事も実はかなり多いのだが(笑)
実際に半年前と今では、雲泥の差といえるくらい個人的には変化を感じている。
素晴らしいのは自分含め周りも良くなっている事である。

なぜ効くのかの個人的分析としては、おそらく言霊を日々連呼する事によって、
潜在意識の奥底に言葉が染みわたるのが一つの理由と思う。
人間の表面の意識は良くて30%ほどで、残りの70%の無意識が人間の行動を支配している。
人間は無意識に逆らえない。

この広大な無意識内に良い言霊を叩き込む事により、
もうそれを実現せざるを得ない状況に逆にさせてしまうというカラクリではないかと思う。
嫌でも良い状況になるという事だ(笑)

もう一つの理由はまた観念的であるが、
他人や世界の幸せを願い感謝の念を放出すると宇宙意識とマッチするという事だ。
良き方向へ進化していく事が宇宙のベクトルであり、
これと一体化するので、自然と良い流れになっていくのだと思う。

なんとなく、分かります。
ことだまって、そういうものですものね。

効果あるのなら、やってみよう!

上記も参考にしつつ、私も実践開始します。

私のルールとしては、
1.マイナス言葉を言わない (言ったらプラス言葉を2回言う)
2.「ついてる」って言う。 (たとえついてなかったとしても)
3.失敗しても、プラス言葉を言う
4.疲れた→今日も仕事頑張った!自分お疲れ~ みたいな感じにする
5.ネガティブな言葉を言いそう(考えそう)になったら
  ネがポジ辞典を使ってみる

【私の言霊キーワード】
・ありがとう
・大丈夫
・なんとかなる、どうにかなる
・ついてる
・面白い
・楽しい、嬉しい
・イイネ! 素敵 完璧
・この程度で私は倒せまい←!?
・自分はできる
・元気いっぱい
・痩せる!
・仕事頑張った!自分お疲れ~
・今日も一日頑張ったなぁ
・可愛い、カッコイイ

【行動】
・言い訳しない。「ごめんなさい」と素直に謝ってから話す。
・鏡で笑顔の練習(1日1分程度) 小顔を目指す!(自分で可愛いって言う。)
・ネガティブな言葉を言ってしまったら、「でも、大丈夫」などと
 「でも」から続ける。 プラスワードで締めくくる

進捗

元彼と別れて2年。諦めかけていましたが
2015年10月、彼氏ができました。
今までの歴代彼氏とは比べ物にならないくらい良い人で
これをやっていてとてもよかったと思っています!

また、彼氏ができて幸せになり
仕事も順調に上手く進むようになってきました。

やはり、イライラすることもあるけれど
だいぶ気持ちが楽になってきたように思います。
Twitterでは愚痴言ったりすることが多いですが
実際に口にする言葉はポジティブを心がけてます。

少額ではありますが、宝くじが当たりました♪

2016年12月9日

彼氏の誕生日プレゼントに
「ありがとう」「これからもよろしくね」という気持ちをたくさん込めた
手紙と、お財布をプレゼントすることにしました。
しっかり、手紙を音読して、気持ちをこめながら書くつもりです。

彼氏が結構軽々しく「○ね」とか「クソ」とか「クズ」とか言っちゃうタイプだったので
私が悲しいからやめて欲しいとか言いつつ、注意してきました。
その成果あってか、ここ1ヶ月そういった言い方は聞いておらず
変わりに「勘弁してくれよ~」と言うようになりました。ふふ、ちょっと面白い(笑)

彼との進捗や、仕事の進捗状態について。

仕事→やめたいと思い続けていた  彼氏→未定

上記のような状態だったのにも関わらず、前向きな言葉続けたら

仕事→しかたない、このままやってやるか!と前向きに
彼氏→来年同棲する。結婚もあるかも!?

物凄く捗りました。言霊ってすごい。
受験期間に「私は出来る!頑張ってる!よっしゃ!」って思えば
だいぶいけるのかもしれない。

思い返してみたら私は資格の試験のときや、
テストのときは勉強していないのに自信があり(一夜漬け)
「私なら大丈夫だろ」とか、「受かる!」とか思ってたし、「なんとかなるさ!」
と言ってた気がする。

【彼氏が転職を決めた】
随分前の話になりますが、メモ書き。

彼氏が去年末に「転職」を決意し、転職先を決める前に会社を辞めました。
そのときには、お互い「前向きな言葉」のみ言っていた気がします。

仕事を辞めて1ヶ月、すぐに転職先が決まりました。
3社目にして楽々と内定を取り、
月収は10倍に(元々の収入が物凄く低かったためです)
そしてボーナスまで貰えるようになりました。

仕事を始めて早1年が経過しようとしています。
途中、手に大火傷を負うことがありましたが
彼自身が「よっしゃ、仕事休める! 社会人になってから初めての長期休暇かも」
と喜び前向きな言葉を言っていました。
その効果からか、「ファンタスティック・フォーのザ・シング」のような
酷い火傷跡でパンパンになっていた腕が
綺麗に元通りになりました…スバラシイ。

腕は1.5倍以上に腫れあがり
見ているだけで痛かったです。


そんな状況だった腕が
綺麗さっぱり元通り。
後遺症が残るかもと言われていたのに
以前と変わらず動かせるし、何の問題もなくなりました。

言霊の力の効果を教えてくれるサイト

良い言葉をかけ続けると植物の成長が早くなる…とか
色々聞きますがこのサイトは
「卵」「食パン」で試してみて、すごい結果が出てます!

やっぱり言霊ってあるんだなぁ

タマゴボーロの製造工程で「ありがとう」を100万回聞かせてる!

約100人の保育園児たちの声がCDに録音され、
工場では原料の仕入れ段階からお菓子の出荷時にいたるまで
「ありがとう」がこだまする。
厳密にいうと、工場内に流れている「ありがとう」は約4秒に100回、
1時間で9万回、24時間で216万回。お菓子が出荷するまでに、
大体100万回の「ありがとう」を聞かせていることになるという。

はんぱないなw

良いアプリ

1 2