1. まとめトップ

『無印良品』でボディケア!マッサージオイルがとってもオススメ♥

無印良品のマッサージオイルとボディミルクの紹介です。

更新日: 2015年03月24日

188 お気に入り 114484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

マッサージオイル・ローズ

天然香料として、ローズなどのエッセンシャルオイルを数種ブレンドし、甘く深みのある香りに仕上げました。ベースオイルにはホホバ、オリーブ、セサミオイルを使用しています。
80ml・1,333円 / 150ml・1,904円
http://www.cosme.net/product/product_id/2926231/top

この価格でこの香りと品質はとてもよいと思います。ボデイマッサージに主に使いますが、少量で顔のマッサージにも使います。適度に潤って油っぽくなりすぎないのでとても良い感じがします。

かっさマッサージをするのに、オイルを探していました。香りがとてもよく、顔全体につけて、マッサージ後は拭き取らずにいますが、ベタつかず軽い感じでいいです!あと、肘やかかと、膝の乾燥にもとても良いです!なかなかなくならず、ずっと使ってます。

マッサージオイル・ラベンダー

天然香料として、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルを数種ブレンドし、リラックスできる香りに仕上げました。ベースオイルにはホホバ、オリーブ、セサミオイルを使用しています。
80ml・1,142円 / 150ml・1,714円
http://www.cosme.net/product/product_id/10027755/top

オイルだけどべたつかず、さらさら。こころなしか温かくなってきます。何よりラベンダーの香りがいい!きつくないし自然な香りです。ほわほわーんとリラックスできてほどよく眠くなります(笑)

いろいろな用途で使えますが、お気に入りは入浴剤としての使い方です。大さじ1杯ぐらいの量を湯船に入れるだけ。ラベンダーの良い香りが広がってリラックス効果があります。バスタブの中でオイルを全身に馴染ませていると、体がポカポカに。湯上りはしっとり。私は顔の脂漏性皮膚炎を繰り返していますが、落ちついている今は問題なく使えています。

マッサージオイル・グレープフルーツ

天然香料として、グレープフルーツなどのエッセンシャルオイルを数種ブレンドし、さわやかな香りに仕上げました。ベースオイルにはオリーブ、ホホバ、セサミオイルを使用しています。
150ml・1,904円
http://www.cosme.net/product/product_id/10073001/top

もともと香りによいやすい体質で。でもグレープフルーツの香りがすきで、今までも様々なこの香りのボディクリームを試してきたけど。無印さんのこの商品は香りが程よく主張しすぎず、保湿してると感じながらもべたつかず、いちおし!

グレープフルーツの皮の渋み?苦み?までちゃんと香る事が出来るオイルです。オリーブ、ホホバ、セサミの三種類のオイルがベースになっていますが、ベトベトせず時間が経つとサラッとしていて使用感も好きです。

マッサージオイル・ネロリ

天然香料として、ネロリなどのエッセンシャルオイルを数種ブレンドし、フレッシュな香りに仕上げました。ベースオイルにはホホバ、オリーブ、セサミオイルを使用しました。
80ml・1,333円 / 150ml・1,904円
http://www.cosme.net/product/product_id/2933125/top

香り重視で購入したマッサージオイル。マッサージはもちろん、お風呂上りに使用する保湿用オイルとしてもかなり重宝。まだ濡れてる状態でオイルをなじませると、保湿効果もちょうど良い感じに。特に冬の使用がおすすめ。

ホホバオイルを買いに、無印に立ち寄りましたが『ネロリ』の香りに惹かれて、ネロリを購入。ビターな柑橘系の香りが、どストライクです。主に、顔のマッサージと足のマッサージに使用してます。顔のくすみ抜けに効果がありました。初めて使ったとき、びっくりしたくらいです。ワントーン明るい肌。オイル特有のベタつき感もなく、使い心地いいです。

敏感肌用 ボディミルク

天然保護成分の、スベリヒユのエキス、グレープフルーツ種子エキス配合で、乾燥しやすい敏感肌に、うるおいをたっぷり与えます。
パラベンフリー・アルコールフリー・無香料・無着色・無鉱物油
250ml・857円
http://www.cosme.net/product/product_id/10031932/top

のびが良くすぐに衣類を着てもさらっと張り付かない。でも潤いは持続。余計なものも入っていないシンプル具合もお気に入り。家族で使えるボディミルクですね。重くない質感で年中使えそうだし、自分用に買います。

私にとっては万能のボディミルク。これ単品で使う事はなく、他のボディケアもののテクスチャーを緩めるのに活躍してくれています。MORのボディクリームやひまし油など、こってりしていて伸びが悪いものに混ぜると使いやすさUP♪

シアバターボディミルク

天然保湿成分のシアバターと、オレンジやグレープフルーツなど3種の柑橘エキスを配合で乾燥が気になる肌にうるおいを与えます。天然香料として、柑橘系のエッセンシャルオイルを使用しました。
200ml・952円
http://www.cosme.net/product/product_id/10031953/top

とにかく香りが大好きです。入浴後につけていますが、癒されます。シアバターにありがちなベタベタがなく、さらっとしているのも好みです。こちらはシリーズで使っています。

スーッとなじんでしっとり潤います。ベタつかなくてすべすべするので使い心地いいです。匂いも気に入ってます。

ブルターニュの海藻 ボディミルク

フランスブルターニュ地方の海藻エキスを、天然うるおい成分として配合。乾燥が気になるボディをしっとりと保ち保護します。天然香料としてラベンダーのエッセンシャルオイルを使用しました。
200ml・1,047円
http://www.cosme.net/product/product_id/10031958/top

まず、香りがとっても好みです。ボディクリームに多い甘い香りが苦手なのでテスターして即買いしました。ラベンダー精油の自然な香りで毎日癒されます。ミルクなので、サラリとした使用感でスッと肌にのびます。乾燥肌なのでこれだけじゃ物足りない時はホホバオイルをプラスして使っています。

毎秋冬、まるでワサビのおろし金?!と言うくらい体がガサガサになってしまう子供の肌がこれのおかげで柔らかいままに!

1