1. まとめトップ

簡単かわいい☆“色紙”“寄せ書き”アレンジ&デコレーション アイディア集【メッセージカード】

写真や絵、シールやペン、100均グッズなどでデコったり折り紙やおはながみで飾り付けたり♪寄書き3月離任式 結婚式 卒業式 転校 誕生日 などに感謝や激励のメッセージを送りませんか?色紙やメッセージカードに想いをこめて。色紙は100均で3枚100円!セリア絶対に買ったほうがいいダイソー キャンドゥ

更新日: 2018年02月10日

239 お気に入り 1787774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamochimaさん

色紙のデコレーションアイディアを集めました!

出典ameblo.jp

貼るだけの簡単デコ~ちょっと凝ったのまで。
色紙やメッセージカード・ノートの飾りつけ実例集。

シールやペン、折り紙、切り抜き、
マスキングテープやペーパーナプキン、
みんなの写真などを活用して簡単にかわいい色紙を作りましょう♪

絵の上手い人は似顔絵とかもいいですね☆

デコレーションの材料は100均一で揃うものばかりです。

安くて簡単!便利です♪

季節のデコレーションや、送る人の好み・所属の部活などのデコレーションもチャレンジしてみてください^^☆

出典iemo.jp

飛び出すのはちょっと凝ってますが・・・、
メッセージ書いた人の写真とメッセージを一緒に張るのはとってもいいアイディアですね!
何年経っても顔を絶対に忘れません!笑

写真を沢山貼るのもありですね!
不器用さんでも簡単です。
卒業アルバムの色紙バージョン的な感じです。

出典ameblo.jp

お花とかでデコると華やかですね!
結婚式とかでも使えそうです☆

お花は100均にもありますし、ペーパーナプキン(ペパナプフラワー)とかおはながみでお花作って張っても可愛い♪

文字を書くスペースをシールや付箋、色紙や折り紙の切り抜いたのにすると見やすいし可愛いです!
色紙本体をまわして書くんじゃなくて切った紙にそれぞれ書いてきてもらえば良いから時短にもなります^^

飛び出すの・・・やってみたいですよね!
二つ折り、三つ折の色紙だといろいろとできることが増えますね♪

二つ折り・見開きのだとごちゃごちゃしなくて見やすいですね~!
シールや色ペン、写真を活用すると◎

これはまたクオリティ高いですね!
写真も色ペンも切り貼りも上手に利用してバランスも良いです。

出典ameblo.jp

デコ&写真で飾っておけるクオリティ。

見開きBOOKタイプなら表紙もデコれます♪

折り紙などを切って張るだけでも可愛いんです!
ちなみに・・・クラフトパンチ(100均にもあります)でまとめてサクサク抜いてしまえば切る手間も省けます。

出典ameblo.jp

結婚式用はやっぱり赤とかピンクとかハート鉄板ですね。

出典ameblo.jp

絵やシールだけではなく立体も◎
卒業や結婚式などはリボンも可愛いです。

シンプルなデコでもあると違います。
季節もの、部活ものはデコしやすいですよね^^

メッセージカード部分が開くとメッセージが出てくるタイプも◎
1つ1つ開く楽しみが増えます^^

ちょっとした加工で可愛いくなりますね♪

寄せ書きもメッセージBOOKなら表紙も切り抜いたり遊べますね♪

写真+シールは簡単にかわいくできます!

折り紙で好きなキャラクターなどを折ってもいいですね^^
気持ちが伝わります!

レース系のものは使い勝手良いですよね!
100円ショップにはレースのリボンシールとか、ケーキやお菓子用の敷くやつのとかいろいろあります♪

模様入りの折り紙を切るだけでも華やかになりますね!

全体をデコレーションするとかなり手が込んだメッセージBOOKになります。

デコレーションもセンスが大事・・・!?

デコペンとかラメとかスイートな感じだと結婚式に向いてますね。

こういう変化球的な寄書も新鮮ですね。
花束になってるのが可愛いです。

出典ameblo.jp

男の子なら黒とかをメインにすると引き締まりますね^^
写真やカラーリングを活用すると映えます。

1 2