1. まとめトップ

現役女子高生の私が選ぶ!憧れるドキドキキラキラ恋愛映画8選

実際こんな出会いない!こんなシチュエーションない!ベタだけど!だからこそドキドキできる恋愛映画をご紹介!

更新日: 2015年03月26日

7 お気に入り 151501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

relo2525さん

1.今日、恋をはじめます

日比野つばきは、高校に入学したばかりの真面目が取り柄の女子高生。真面目過ぎるつばきは、三つ編みに、服装もいわゆる「戦時中の女学生」の姿で、入学式から注目の的となってしまう。そんな中、学校一のモテ男で名前の似ている・椿京汰と偶然隣の席になることに…。その上、ある事件がきっかけで彼にファーストキスを奪われ、遊ばれていると分かっていても、次第に京汰に惹かれていくつばきだが…?

武井咲/松坂桃李/山﨑賢人/伊瀬茉莉也/新川優愛

現実にありえない!と思う学校の生徒たち。でもそこも笑えて楽しかったです♪

2.好きっていいなよ。

橘めいは、人を信じることが出来ず、一人でいることが日常になっていた。そんな中、中西のセクハラのせいで、誤って大和に回し蹴りをいれてしまうが、逆に大和に気に入られ、アプローチされるようになる。ある日、めいのバイト先の客がストーカーとして近くに姿を現すようになり、恐怖を感じためいは大和に助けを求める。緊急の知らせを受けた大和は、めいの元へ駆けつけ、そしてストーカー撃退のため、めいにキスをする。ストーカーの撃退には成功したが、めいは初めてのキスに動揺してしまう。その後二人は、付き合い始めたが、いろいろな問題が起こりその度に二人は乗り越えていった。

川口春奈/福士蒼汰/西崎莉麻/永瀬匡/足立梨花

3.高校デビュー

中学時代はソフトボールに明け暮れていた熱血少女、長嶋晴菜。高校に入ったら恋愛しようと決意するもの半年経っても彼氏もできず、そんな彼女の前に現れたモテそうな先輩、小宮山ヨウが現れ彼にモテコーチをお願いする。熱意に根負けし「自分のことは絶対に好きにならない」ことを条件にモテコーチを引き受けたヨウは、親友や妹も巻き込みモテレッスンを始める事に。

溝端淳平/大野いと/菅田将暉/逢沢りな/古川雄輝

期待しないで観に行きましたがまるで夢の中にいるみたいでとても楽しい映画でした。

すごくさわやかな気分になるし、恋はいいものなんだと思った映画でした。

映像もカラフルでキラキラして綺麗だし、舞台となる学校や建物や景色も少女マンガの世界から飛び出たみたいで観ているだけでワクワクしました。

4.アオハライド

高校1年の終わり、吉岡双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまった初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、声は低く、背は高く、性格もクールな別人になっていた...。徐々に明らかになっていく、洸の空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。

本田翼/東出昌大/藤本泉/新川優愛/吉沢亮

観ている間だけでも自分も《青春に乗る》ことができたと思います。

ドキドキが満載で、ニヤニヤしたり、泣いたり…。とても楽しめました!

1 2 3