1. まとめトップ

学生の街西日暮里駅周辺エリアに広がる地域密着絶品ラーメン屋の数々

駅前すぐに開成中高があり、大手塾も並び、学生が多く利用し、また舎人ライナーができたことでターミナル駅としても多くの客が利用する西日暮里は地元で愛されるタイプのラーメン屋が昔から多く営業しています。

更新日: 2017年01月25日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 4076 view
お気に入り追加

西日暮里駅(にしにっぽりえき)とは

西日暮里駅(にしにっぽりえき)は、東京都荒川区西日暮里五丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)・東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京都交通局の駅である。
JR山手線、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナーの3路線が乗り入れており、相互間の接続駅となっている。

山手線でもっとも新しい駅である西日暮里は、まだ若い駅なので、山手線の駅にしては駅周りの発展がいまいちですが、塾や中学、高校が集まるので、多くの学生でにぎわい、古くからラーメン店等の飲食店がひしめいています。

麺やひだまり

黄金色の澄んだスープの塩ラーメンが人気のお店です。無化調(化学調味料不使用)で鶏と魚介のダブルスープで深みのある味わいです。

塩も醤油もありますが、ストレートにダシの味を味わえる塩ラーメンが人気ですね。

節骨麺 たいぞう 西日暮里店

博多ラーメン屋台 (はかたらーめんやたい)

オーソドックスな、しかし長年愛されている博多長浜ラーメンです。

博多ラーメン屋さんには珍しい醤油ラーメン。

サイドメニューのごはんものとのセットも人気です。

らーめん いっとく

鶏白湯魚介、というジャンルで売り出しています。
近年流行りの鶏白湯に、魚介のうまさも加えた秀逸なスープです。

麺のよさが味わえるつけ麺も人気。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。