1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

金沢で朝からお寿司や海鮮丼を食べたい!早朝からオープンしているお店のまとめ

金沢に旅行に行ったら、おいしいお寿司や海鮮丼を食べたい!と思う人は多いと思います。昼時はどこのお店も行列になっているので、早朝から食べる方が時間の節約になるかもしれません。また、朝早い新幹線で金沢に到着して直ぐに、朝食にお寿司を食べるというプランも組めます。

更新日: 2018年02月02日

675 お気に入り 215624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

金沢で朝からお寿司や海鮮丼を食べたい!

朝7時台~

回転寿司激戦区の金沢の中でも人気の回転寿司店。
ここの店舗は朝から営業しています。
店内は広いので、朝なら待たずに入れる確率が高いと思われます。
http://ohmicho-ichiba.com/portal/servlet/ohmicho.shop?tm=233240222&pShopCode=000157

朝7:00からやっている回転寿司屋さん、もりもり寿司近江町店。
今日は朝食に寿司だ。

早朝営業はまだ始まったばかりなので、あまり知られていないかもしれません。穴場かも!?

回転寿司でも聞いたことないネタが数多く回っているのはさすが。
必食は定番ののどぐろと、がすえびでしょう◎早朝から営業中。

金沢で朝からお寿司といえばここが有名。
地物や近海産の新鮮な魚介類をはじめ18種類のネタがのった海鮮丼、特上にぎりなどが特に人気です。
http://www.yamasan-susi.com/
※お得な朝丼・朝にぎりはなくなったのでご注意を。

海鮮丼を出す店は近江町に何件もありますが、ここの海鮮丼が一番おいしいと思います。地元の人もよくいくお店です。
朝早くからやっているので、(夕方早くにしまってしまいますが)朝ごはんにお寿司を食べたいときは、ここに行きます。

どれも美味しいお寿司でした。
朝は行列もなく待たずに入れましたが、この日のお昼時にお店の前を通ると行列が出来てました。朝が狙い目のようです。ちなみに、この日は日曜日でした。

御馳走様でしたぁ!
ホント美味しかったです!丼の酢飯もイケてます!!!
また朝食に来ます~(^^♪

朝から握り寿司も、いかにも金沢です。
2人組なら、いきいき亭丼と握りを注文してシェアがオススメ。
朝からこれらをペロリとたいらげて、
観光やビジネスに出かける人が多いそうです。

朝9:00~

支店の「海鮮丼いちば」も同じ近江町市場内にあります。(同じく9:00~)
GW中は8:00~営業です(2015年)
http://www.ichibazushi.co.jp/

北陸新幹線が開通すると8:46に金沢に到着します。
朝ごはんはぁ~~~。何にするぅぅぅ~。
9時から開いている回転すしが近江町市場にありました!!!
駅から歩けばジャスト9時に到着する感じでちょうどいいの。

厚切りジェイソンも来てる「廻る近江町市場寿し」、朝から美味しいお寿司を楽しめるのでオススメです!

結構肉厚だったのですが、新鮮すぎて全然もたれません。この後甘味もがっつりいけました!近江町市場じゃありません。市場から歩いたら15分くらい。

見た目の豪華さも凄いですが、ボリュームもなかなかのもの。
これだけの種類の魚介類が乗っかってて、
観光地である中でのこのお値段、頑張ってると思います。
近江町市場界隈では、この内容でこのお値段はなかったですよ~。

1