1. まとめトップ

大人こそ観たい『プリキュア』作品

大人の視聴に耐える映像とストーリー。単純に希望をもって視聴できるアニメーション作品として『プリキュア』シリーズが注目されています。疲れているときに恋愛ゴタゴタ、裏切り、人の死などの暗い話なんか観たくないもんね。

更新日: 2015年07月01日

4 お気に入り 21019 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chibisukeさん

一話完結、明るく華やか、楽しい話が多いので、疲れた大人たちも楽に楽しめます。
下記から面白そうなシリーズを探してみてね。

Go!プリンセスプリキュア

お姫様をモチーフに、将来の夢を肯定的に描く作品。

敵『お前の夢なんてどうせ大した夢じゃねーだろ』
主役『大した夢だよ!』

ご学友に「ごきげんよう」、敵にトドメをさして「ごきげんよう」。
全寮制のお嬢様学校での慣れない生活に戸惑いながらも、元気を武器に勉学、礼儀作法、プリキュアを頑張る主人公です。

ドキドキ!プリキュア

トランプをモチーフに、ドキドキワクワクを描く作品。

あー泣いた泣いた。スッキリした。うん、落ち込むのはもうおしまい! さぁ、反撃だよ!

生徒会長、全国模試ベスト10の秀才、財閥の一人娘、トップアイドルなど、主人公たちが全員優秀で、それにまつわるエピソードがメイン。

スマイルプリキュア!

童話をモチーフに、人々の笑顔を描く作品。

泣いてるとハッピーが逃げちゃうよ。スマイル、スマイル。

主人公たちが小人や幼児、ロボットに変身させられたりドタバタギャグ主体。

前年の東北地方太平洋沖地震で失われた人々の笑顔を取り戻すために企画されたそうです。

スイートプリキュア

音楽をモチーフに、人と人の繋がりを描く作品。

ここで決めなきゃ女がすたる!

ボーイッシュとガーリッシュの主人公のふたりが徐々に仲良くなっていく様が楽しい。

ハートキャッチプリキュア!

花とファッションをモチーフに、人々の心の奥底の願いや悩みを描く作品。

「憎しみが力になるのなら私はそれでも構わないわ」
「情けないこと言わないでください!」

ゲストキャラクターひとりひとりの思いに寄り添いながら戦う人情派プリキュアです。

1