1. まとめトップ
  2. ガールズ

【海の宝石】砂浜で拾った「貝がら」「シーグラス」がインテリアに大変身♪

海に行くと綺麗な貝やシーグラスを見つけるとつい拾って持って帰りますよね。海外や旅行先でのビーチで拾った貝がらは思い出にもなります。なるべく可愛くおしゃれに飾ってみたいです。そこで、貝殻を使った作品たちを集めてみました。(貝がらやシーグラスの利用・活用・リメイク法)

更新日: 2015年03月31日

shokora4050さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2481 お気に入り 279102 view
お気に入り追加

海に行くと拾いたくなります

出典ameblo.jp

海で綺麗な貝殻を見つけると嬉しくなりますよね。

砂浜でキラッと光る宝石のような輝きのシーグラス。
何かに使えないかなと思ってつい持って帰ってしまいます。

海辺にはこんなきれいなシーグラスが落ちています。当館でも漂着物の展示を何度が実施してますが、ゴミからタカラモノになるものまで色々あります。 #お気に入りMW #MuseumWeek #秘密MW #お土産MW #ミュージアムウィーク pic.twitter.com/UhNqauQXKx

拾ったからには使わないともったいない!

金色の絵の具で塗るだけでも高級感が出ますね。
ちょっとしたアクセサリーを入れになります。

出典ameblo.jp

マニキュアで塗ったら可愛くなります

出典ameblo.jp

プレゼント一緒にラッピングしても可愛いですね。
海に旅行に行ったお土産としてわたしても。

海で拾った貝とガラスでピンバッチをつくりました pic.twitter.com/5ZbFCj7wWo

ピアスや指輪にもできそう♡

ヒオウギ貝で作ったバラの花?!!

花びらの中心に黄色い巻貝をつけると本物のお花みたいに!

貝殻リースは、ワイヤー掛けもなく ただひたすらグル―でとめていくだけ。
だんだん出来てくるとワクワクしてきて もう夢中になってしまいます。

出典ameblo.jp

いろんな形のものを付けると賑やかに。

クレヨンを削ってろうと混ぜるとカラフルキャンドルの出来上がり♪

こんなキャンドルでおもてなししたいですね。

グラデーションが、綺麗な海を連想させます。

百均で売っているものをそのまま置いてもおしゃれです。

大きい貝を拾ったら試してみたい!
お部屋の雰囲気が良くなります。

黒の巻貝だとシックな感じに。

丸苔を置いて和な雰囲気に。

こんなにおしゃれ。
海に行った思い出の写真も一緒に。

平たいガラス器に白い重曹の粉を敷き、そこに貝殻やヒトデを飾れば涼しげなプチ「砂浜」の完成。
重曹には消臭効果がありますので、お部屋や玄関に置けば一石二鳥です。

真っ白の正方形の土台の上には、綺麗な砂が敷かれていて、12個の数字の場所には、青い小さな石とそれぞれ形や色の異なる貝が置かれています。この貝がどれも個性的でカワイイ。

白の貝殻で統一されてシンプルでおしゃれに。

ニトリのランプの平らなガラス面にシーグラスを貼り付けただけ。

出典ball-f.jp

インドネシアで一つ一つ拾い集めた貝殻を、バラの花のように並べた美しいランプです。

1 2





shokora4050さん

初めまして。
手芸が好きなので手芸関係のこと、自分が興味を持ったことを調べてまとめています。
まとめ下手なのですが、コツコツはじめていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう