1. まとめトップ

今一番アツい!歌い手グループ『浦島坂田船』とは!?

歌ってみたや生放送、そしてライブ活動など、今最も注目されている歌い手グループ『浦島坂田船』。彼らの気になる情報や、オススメ楽曲などをまとめてみました。

更新日: 2015年05月21日

111 お気に入り 542365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vivichiwaさん

浦島坂田船とは、うらたぬき,志麻,あほの坂田,センラの4人によるユニットである。

うらたぬきの「うら」+志麻「しま」+あほの坂田の「さかた」+センラの「せん」で、「浦島坂田船」というわけですね!

仲良し4人グループ!

♦浦島坂田船のリーダー うらたぬき(うらた)

ちなみにメンバー内で一番背が小さい。かわいい。

うらたぬきとはニコニコ動画で活動している生放送主である。歌ってみたの動画も上げている。

声真似などもしている。本人言わく「スーパー生放送主」だそうです。

本人は、NEWS(ジャニーズ)が好きで生放送で話していたりする。

↓オススメ動画↓

銀魂の沖田総悟などで有名な声優、鈴村健一さんの声真似に定評があります。

坂田さんとのコラボ曲。この2人は仲が良く・・とても仲が良く・・・コラボ動画も多いです。

♦グループのお色気担当!? 志麻

出典ameblo.jp

グループ内では主にツッコミ担当。

生放送ではゲーム・声真似などをしていて、声真似のレパートリーは50種類以上ある。

コスプレ活動もしている。

左目の下にほくろがある。

甘いマスクのイケメンだが・・

とても残念である。だがそこがいい。

↓オススメ動画↓

♦グループの愛すべき末っ子! あほの坂田

グループでは主にボケ担当。

1 2