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高タンパクで低カロリー♡ヘルシーな鶏ささみを使ったレシピ

鶏肉の中でも低カロリーな”ささみ”。カロリーは100gで105kcal。一本だと大体45kcalです。ダイエット中でも罪悪感を感じずに食べられる鶏のささみは女性の味方とも言えますね。鶏のささみを使ったレシピを下処理の方法も合わせてご紹介します。

更新日: 2015年07月20日

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かげとりさん

◆鶏のささみはダイエットにぴったりの食材

鶏肉の中でも低カロリーで高タンパクな部位”ささみ”

ダイエット中だけどお肉が食べたい時、鶏のささみだったら罪悪感もなさそうですよね。

美容と健康の味方、鶏肉の中でももっとも優秀ともいわれるのが「鶏ささみ」肉ですよね。

炭水化物や糖質はほとんどなく、良質なタンパク質を豊富に含んでるのでダイエットにぴったり!

鶏のササミならとってもカロリーが低くて食べてもあまり罪悪感がないですよね☆

▼ちなみに鶏のささみには下処理が必要です

やわらか♪ささみのバジルピカタ

材料
ささみ 6本
塩、胡椒 少々
☆ 酒 大さじ2
☆ マヨネーズ 大さじ1
小麦粉 大さじ2
卵 2個
★パルメザンチーズ 大さじ1
★バジル(乾燥) 小さじ1
油 大さじ2

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/2067909

ささみのネギ味噌ピカタ♪

材料(約3人分)
ささみ 7本(小さめのもの)
☆味噌 大1
☆みりん 大1
☆きび砂糖 小2
☆長ねぎのみじん切り 20cm分
薄力粉 適量
卵 1個
パルメザンチーズ 大1
黒こしょう 少々
塩 少々
オリーブオイル 大1半

レシピはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/rion4026/diary/201210230001/

開いてたたいたささみにネギ味噌を塗り、パルメザンチーズ入りの卵液をくぐらせふっくら焼きました♪

魔法の漬けダレで激柔さっぱり❤ささみのエビマヨ風

材料(2人分)
ササミ 3本
(漬けダレ)
◎酒 大2
◎マヨネーズ 大1
(かけるタレ)合わせておく
●マヨネーズ 大2
●ケチャップ 大2
●レモン汁 ポッカレモンとか 小2分の1
白ごま 適量

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3630238

ささみのカレーマヨスティックごま風味~更に時短なずぼら揚げ

材料
鶏ささみ 6~7本
・ カレー粉 大さじ1
・ マヨネーズ 大さじ2
・ 出汁醤油 小さじ1
・ 黒ごま 大さじ3
・ 小麦粉 大さじ2~3

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3611406

鶏ささみのハニーマスタード味噌焼き鳥

材料(2人分)
○鶏ささみ 4本
○こしょう 適量
★味噌 小さじ1.5
★はちみつ 小さじ2.5
★マスタード 大さじ1.5
○粉チーズ 適量
○パセリ 適量

レシピはこちら
http://ameblo.jp/mano281739mf/entry-11797606851.html

実は、パセリと一緒に食べることでうまさがアップするんですよ~(*´▽`*)

ささ身の明太マヨネーズ焼き

材料 (2人分)
鶏ささ身 4本(約160g)
辛子明太子(ほぐしたもの) 大さじ1(約15g)
貝割れ菜 1/2パック
青じその葉 4枚
粉チーズ 大さじ1
マヨネーズ 塩

レシピはこちら
http://www.orangepage.net/recipes/detail_134129

鶏ささみの柚胡椒焼き梅しそ添え

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