1. まとめトップ

生体エネルギー?【EXILE・ATSUSHI】がスピリチュアルにハマる理由とは?

スピリチュアル信仰の強さが心配されていたEXILEのボーカル・ATSUSHIが、“生体エネルギー”なるものにハマっていると報じられている。ATSUSHIがスピリチュアルにハマる理由とは?

更新日: 2017年04月19日

1 お気に入り 28298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎純粋な心の持ち主「EXILE」の「ATSUSHI」

◎ATSUSHIが傾倒している「生体エネルギー」

同誌によれば、ATSUSHIのスーツケースには「妙なアンテナや機械」がたくさん入っており「アンテナは部屋の四隅に立て、飲み物は妙な木のコースターに置いて飲む」のだという。

◎ATSUSHI、部屋の四隅に“命慧「しらべE」”

ちなみにATSUSHIが部屋の四隅に設置していると思しきアンテナは、HP上で販売している“命慧「しらべE」”。

◎新次元超能力を空間につくり、人間の能力向上する

新次元超能力を空間につくり、人間の能力向上を目的に作られた「しらべE」は、空間の生態システム準拠位置を高めるとともに、外部からのマイナス的要因を軽減することが期待できます。

◎アンテナで「生態系」をつくり生体エネルギーを高める

「生態系」をつくりたい環境の周りを囲むように命慧「しらべE」を4台セットして使うと、その4本のアンテナに囲まれた中は、生体エネルギーが飛躍的に高まった空間になります。

◎お値段なんと218万円!

◎事務所の専用フロアには、特注の巨大な機械が3台!

また2年ほど前に改装した、事務所ビルのATSUSHI専用フロアには、特注の巨大な機械が3台置かれているとも。

◎CDも生体エネルギー注入!

販売しているCDも、件の生体エネルギーを通した「質の高い電気」で作成。ライブ会場にも必ず置いているという。

◎月に数回行われる勉強会にも参加するATSUSHI

さらには、長野県東御市の研究所で月に数回行われる勉強会にも、熱心に参加しているというATSUSHI。

◎そんなATSUSHIにEXILEのメンバーやスタッフは困惑?

スタッフの食事にも謎の水が入ったスプレーを吹きかけるなど、ATSUSHIの行動にはリーダーのHIROをはじめ、他のメンバーも困惑しているのだとか。

◎洗脳?世間でも心配の声が…

生体エネルギー研究所はネット上に「講師が教祖状態」「詐欺まがい」との口コミがあり、ATSUSHIについて「洗脳されているのでは」との心配の声も沸いている。

◎彼をよく知るファンは違和感なく受け止める

今回の生体エネルギー騒動も、彼をよく知るファンたちには「そういうライフスタイルだから」と違和感なく受け止められている。

◎ATSUHIが「生体エネルギー」にハマったきっかけは「ポリープ」

2006年に声帯ポリープの手術を受け、健康を気遣うようになったことが生体エネルギーにハマるきっかけ

1 2