1. まとめトップ

【危険行為】羽生結弦選手の知りたく無かった黒い噂まとめ【八百長】

あどけない表情、少年ぽさの残る顔、くまのプーさんアイテムを愛用するなどマスコット的な魅力に加えて、ソチ五輪金メダルを獲得するなど、人気も実力も、もはや高橋選手や織田選手を超えていると言っても過言ではない羽生結弦ですが、実は危険行為や八百長など黒い噂が多いのをご存知でしょうか。

更新日: 2015年04月22日

19 お気に入り 213463 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kiyonao04さん

羽生結弦は日本のキムヨナ?危険行為の常習犯

ソチ五輪エキシビジョンでカナダフィギュアのプリンスPチャンに飛び蹴りを食らわす羽生選手。

パトリック・チャンが、ソチ五輪ガラの際、羽生結弦のエッジによってついた傷口をネットで公開しました。

非常にショッキングな画像ですが、この傷が羽生選手によるものであることをご存知でしょうか?

「フィギュアスケートの全ての技術でライバル達を凌ぎ、これ以上の改良が必要ない」と言われる程技術的にトップクラスのパトリックチャンに羽生選手は非常に危険な飛び蹴りを食らわせています。
Pチャンは五輪の直後にはその事実を明らかにせず、もちろん日本のマスコミも特に報道はしませんでした。
しかしソチが終わってしばらくしてから、Pチャンは自身のブログで上の写真を公開しました。ブログでは誰に蹴られたかを明らかにしませんでしたが、後の動画の確認から犯人は羽生選手であることがわかりました。

素人目に見ても非常に危険な行為を羽生選手が行っているように思われます。

パトリックチャンはこの件についてブログで明らかにした後、インタビューでもこの事件について語っていますが、「面白いと思ったから公開した」と言っただけで、羽生選手からの謝罪については触れていませんので、謝罪をしていない可能性もあります。

先輩の高橋大輔に危険なスライディング

後ろからやってきた羽生選手。 本人も高橋選手も笑ってはいますが、いきなり後ろからやってきてスライディング。よく見ると高橋選手は唖然とした感じの表情も見せて、織田選手達も少し冷ややかな目で見ているような気がしますが。。。

(画像説明からの続き)当の本人羽生選手はへらへら笑っており、こちらも素人目に見る限りはかなりイラっと来ます。少年のような顔をしているのですが、中身はあまりにも子供ではないでしょうか。

有名になったハンヤン選手との衝突にも疑惑あり?

中国杯のジャンプ体勢ハンヤンに方向転換して衝突

偶然の不慮のアクシデントかと思われていた羽生選手とハンヤン選手との衝突にも、黒い疑惑があることを伺わせています。

上記の衝突はフリー前での衝突ですが、ショートプログラムの前にも、羽生選手はハンヤン選手とニアミスしています。

八百長疑惑

【八百長?】羽生結弦、転倒も4位に入り連覇を狙うGPファイナル進出

そのシーズンでは一度も4回転ジャンプを決めていないのに、グランプリファイナルに選出されるました。
本人自身も驚きを隠しきれなかったようですが、それもそのはず、前代未聞の出来事だということです。

コーチのブライアン•オーサーにも黒い噂が

ブライアンオーサー氏はあの有名なキムヨナ選手のコーチでもある。

ブライアンオーサー氏はキムヨナ選手のコーチとしても有名であるが、協力なロビー活動でキムヨナ有利の判定を有利にしたとも言われている。合わせて日本人選手への評価が日に日に厳しくなったとも言われている。
そんなオーサー氏が羽生選手のコーチになってから、この羽生選手の快進撃ですから、変な噂が立っても不思議ではありません。

GPファイナルの練習中には調子のいい選手を睨みつけプレッシャーをかけるという番外作戦に忙しかったとも言われています。。。


今後の羽生選手、色んな意味で目が離せませんね。。。

1