1. まとめトップ

『マウスウォッシュ』人気商品10品!息爽やか!ツルツルな歯に♪

人気のマウスウォッシュを紹介します。嫌なお口のネバネバから解放されましょう!

更新日: 2015年03月29日

12 お気に入り 5126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

①コンクールF

毎日のブクブクうがいで、簡単歯周病予防。高い抗菌力で、歯周病菌・むし歯菌をシャットアウト。爽やかで心地よい使用感。
100ml・1000円

買って大正解!!夜、歯磨きした後にこれですすぎます。ただそれだけで、翌朝、口の中は爽やか~で起きられます。出かける前にもすすげば、さっぱりお口で気持ちがいいです。

朝晩の歯磨きの後にピンポイント用の歯ブラシに一滴垂らし、歯周病になった部分の歯と歯茎の境目に直接、塗布してます。また、マウスウォッシュとして、水に二滴垂らして使ってます。これを使ってから口のネバネバ、特に起床時、全くなくなりました。口臭も以前より気にならなくなりましたね。

歯周病予防と、お口の中の粘つきにも良いみたいです☆歯もツルツルになるし、夜ハミガキの後に使うとお口の中が朝までさっぱりしていて、とても気持ちいいです☆

②ホワイトニングデンタルリンス

口臭ケア+ホワイトニングケアのデンタルリンス。イオンクレンジング成分が、蓄積くすみを浮かせ、除去しやすく、歯をつるつるにします。ホワイトパウダーが呑苔を落としやすくし、口中を浄化します。
250ml・1,500円
http://www.cosme.net/product/product_id/10012750/top

かつてあったマウスウォッシュとは異なり、低刺激、味も甘くて美味しく、とても使いやすいです!これで口をゆすいだ後に同会社のホワイトニングペーストを併用して歯を磨くと、今までにない歯のつるつる感を感じられ、本当にびっくりしました!色素沈着しがちなカフェインも綺麗にとれ、歯もワントーン明るくなった気がします♪寝ても朝まで爽快!日中も爽快感が持続し、今や手放せない商品です★

辛いのが苦手な方にも安心して使えると思います。しばらく口をゆすぎ、歯を磨くと口の中がいつもよりすっきりとして、歯がつるっとしている実感がより高まるのでおすすめです。

③マウスビューティー

歯磨きだけでは磨ききれない食べかすや細菌をまとめて洗浄する薬用の口内洗浄液です。有効成分シメン-5-オールが虫歯や口臭を予防します。アイスティ風味。
300ml・1,885円
http://www.cosme.net/product/product_id/10056314/top

刺激が少なく、味もおいしいので続けやすいです。とっても爽やかで後味もいいし、毎晩ワインを飲むので寝る前はこれで虫歯・口臭ケアしてます。新感覚、品質が高いと思います。

今まで使用した事のない刺激が少なくなのに口の中が隅々までサッパリしていて次の食事まで気持ち良く保っていられます。

④デンタルリンス(レギュラータイプ)

CPC活性処方で歯周病菌の殺菌力がUP(メーカー比)。殺菌後に残る「歯周病原性破片」までも吸着除去します。液体なので口の中のすみずみまでひろがります。
250ml・500円 / 500ml・800円 / 960ml・1,200円
http://www.cosme.net/product/product_id/298785/top

これを3秒口に含んでブクブクすると口の中が本当に洗浄される感じがものすごくて本当にさわやか!実際それだけで口臭もなくなります!洗面所にかかせません!

コレを使った翌朝ののお口の状態は、使わないのとは大違い。毎日手放せないので、旅行にもおまけでついていたプチサイズを持って行くぐらいです。

⑤デンタルリンスナイトケア(ナイトハーブタイプ)

おやすみ前の歯みがき後にすすぐだけで翌朝の口臭やネバツキをしっかりと防ぎます。薬用成分CPCが原因菌を殺菌。口臭および歯肉炎を防ぎます。薬用成分TXAが歯肉炎に伴う出血を防ぎます。ナイトハーブタイプは甘さをおさえたマイルドな使用感。
80ml・200円 / 450ml・800円 / 900ml・1,200円
http://www.cosme.net/product/product_id/10002582/top

アルコール成分入りだとピリピリして苦手なのでノンアルコールで。すごくまろやか。使い易いです。洗口剤はかなり使うのでこれはリピ間違いなしです。

口に入れる時少し匂いがするけれど口に含むと気にならないし刺激を感じないです♪朝起きたら口の中が気持ち悪いのですぐに歯を磨くのですがこれを使うと朝の不快感がかなり軽減!!!驚きました(^^)起床後の口のねばつきなど気になる方は是非試してもらいたいです!

⑥デンタルリンス(ノンアルコールタイプ)

CPC活性処方で歯周病菌の殺菌力がUP(メーカー比)。殺菌後に残る「歯周病原性破片」までも吸着除去します。液体なので口の中のすみずみまでひろがります。
525ml・500円 / 500ml・800円 / 960ml・1,200円
http://www.cosme.net/product/product_id/10002585/top

他よりちょっと高いけど、今のところコレが一番効く。口の中サッパリします。後味もさほど口の中に残らないので悪くないです。私は歯磨き粉のミント味が、磨いた後に口の中に残るのが嫌なので、よくコレで仕上げます。たまに磨く前にコレを使うこともありますが、その方が歯がツルツルになります。

他のタイプも有りますが、こちらのノンアルコールが一番刺激が少なく使いやすかった。歯の劣化は本当に年々感じるので、こういうのは必須商品になりました。使用後に磨くと、歯がピカピカになります。

⑦プロポリンス

わずか約20秒ほどくちゅくちゅして吐き出すと、口の中の汚れが黒い固まりになって出てくる新感覚マウスウォッシュ。配合成分チャ葉エキスが、口臭の元になるタンパク質汚れを固めて出すので、口の中の汚れが目で見て確認できます。さらにプロポリスエキス、リンゴ酸、キシリトールを配合して、気になる口臭や汚れをしっかりケア。
600ml・933円
http://www.cosme.net/product/product_id/10047868/top

歯磨き後にクチュクチュしたら、ビックリするくらい汚れがでてきた。変わった味だけど、使った後の口のスッキリ感にすっかりはまって、ネットで安くなってたボトルをまとめ買いしました。激しくクチュクチュしないで、ユックリゆすぐ感じの方が、汚れがいっぱいとれます。口臭が消えるし、舌もきれいになりました。

クチュクチュうがいをしただけで、とても人には見せれない磨き残しのタンパク質成分が茶色の塊ででてきます!!これは癖になりそう。そして、磨き残しの汚れがこんなにあるとは驚きです。

⑧ナタデウォッシュ

1 2