1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恐るべき芸能一家…松田優作の娘がiTunesでじわじわきてる

名優、松田優作。奥様の美由紀さんをはじめ息子である松田龍平さん、松田翔太さんの活躍も有名な芸能一家といっても過言ではない松田家。先日松田翔太さんがインスタグラムで妹さんの画像を公開したところ意外な事実が発覚。松田優作の娘Young Juvenile YouthのYUKIさんに注目が集まっています。

更新日: 2015年05月25日

427 お気に入り 1253635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

かげとりさん

◆昭和の日本を代表する俳優「松田優作」

探偵物語などで有名な俳優「松田優作」

彼自身ももちろん凄いのですが、妻である美由紀さんも含めそのDNAは子供たちに受け継がれています。

その生涯で、23本の映画と21本のテレビドラマに出演し、それぞれのキャラクターを完璧に演じることに一切の妥協を許さなかった俳優・松田優作。

アメリカへ渡りハリウッドデビューも果たしている

リドリー・スコット監督「ブラック・レイン」

松田はこの作品で念願のハリウッドデビューを果たした。

◆奥さんは女優の松田美由紀さん

松田美由紀

女優だけでなく写真家、オフィス作の代表取締役としても活動。

女優にして写真家、執筆も手がけ、3.11以降は環境問題についても積極的に取り組むなど、多彩にそして、ひるむことなく自らの思いや表現を世に発表し続ける松田美由紀。

◆長男は俳優の松田龍平さん

松田龍平

16歳で銀幕デビューしてから現在まで日本の映画界の第一線で活躍されてます。

1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビュー。同作により日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにした

2013年の映画「舟を編む」では数々の映画賞で主演男優賞を授賞

「舟を編む」では日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞で主演男優賞を授賞していました。

『あまちゃん』では、あまり表情には出さないけれど、情熱や温かいものを持っているミズタクが彼のハマリ役になった。

◆そして次男も同じく俳優の松田翔太さん

出典laughy.jp

松田翔太

現在放送中のCMが話題の松田翔太さん

ドラマ「LIAR GAME」で注目を集め、同年の映画「ワルボロ」では初の主演を務めました。

「LIAR GAME」はシリーズ化され、その後劇場版も公開されました。

『LIAR GAME』のようにクールでかっこいい役もやりますが、映画『名探偵の掟』やドラマ『ドン☆キホーテ』のようにコミカルな役も演じられる。

◆最近では出演したCMも話題になっている

「ぱっかーん」

つい言いたくなってしまう…。
コミカルな演技が話題になっています。

「新しい英雄(au)」を合言葉に、KDDIが1月から放映しているテレビCM・三太郎シリーズ。

松田翔太、桐谷健太、濱田岳ら人気俳優陣のコミカルな演技が話題を呼んでいる

■そして今回、松田翔太さんが公開した画像が話題になっている

先日、自身のインスタグラムに英語でメッセージを添えて女性の画像を公開した松田翔太さん

I'm so glad to have a great sister like her.

彼女のような偉大な妹を持ってうれしい。

1 2