1. まとめトップ

新幹線も通る巨大ターミナル上野駅周辺エリアの人気ラーメン屋さん大特集

利用客も多く、商店が集中しているため、お客さんも多いので、人気ラーメン屋が広がる上野駅エリアのラーメン屋さん特集です。

更新日: 2017年01月30日

7 お気に入り 6740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

上野駅(うえのえき)とは

上野駅(うえのえき)は、東京都台東区上野七丁目および東上野三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
日本の鉄道黎明期に日本初の私鉄である日本鉄道が、上野 - 熊谷間の第一区線(現在の高崎線)開業時に合わせて、東京下町北端の山下町に東京方の起点駅として開業した歴史ある駅である。以来、日本を代表するターミナル駅として栄えてきた。

多くの路線が乗り入れ、近隣にアメ横もあり栄えている上野駅周辺エリアでは、駅前から、上野公園、はては上野御徒町エリアまで、広くおいしいラーメン屋さんが広がっています。

大喜

上野駅から少々歩いた湯島近辺にある超人気店です。

なつかしの醤油ラーメンといったルックスの、鶏ガラベースの東京ラーメンです。

見るからに食欲そそられる逸品です。

麺処 晴

日本最高峰とまで呼び声高い激うま煮干しダシのスープのお店です。

つけ麺、どちらも人気で、日々行列が絶えません。

麺屋武蔵 武骨相傳(めんやむさしぶこつそうでん)

この肉厚ローストポークが人気の秘訣です。

1 2 3