1. まとめトップ

「ともさかりえ」に学ぶスタイル維持・ダイエット方法

30歳を過ぎてもスレンダーなスタイルを維持し続ける、女優・ともさかりえさんのスタイル維持・ダイエット方法とは??

更新日: 2015年05月04日

1 お気に入り 16191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aoiringoさん

[別名義] さかとも えり
[生年月日] 1979年10月12日
[出身地] 東京都三鷹市
[身長] 168cm
[血液型] A型
[職業] 女優・歌手・声優・ナレーター
[趣味] ショッピング
[特技] スキー
[所属] イトーカンパニー

本格的なテレビドラマのデビューは、NHKの『コラ! なんばしょっと』。翌年には、フジテレビのテレビドラマ『素晴らしきかな人生』に出演。1995年、日本テレビ系列のテレビドラマ『金田一少年の事件簿』のヒロイン・七瀬美雪役で名前が全国区となる。(Wikipedia)

少しやせすぎ?と思う様なスタイル維持の秘訣はなんでしょうか。紐解いていきましょう。

映画『100回泣くこと』完成披露舞台あいさつに出席したともさかりえさん

NHK特集ドラマ『LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと』記者会見に出席したともさかりえさん

☆ダイエットらしいダイエットは特にしてませんが(2007年当時)

ダイエットらしいダイエットは特にしてませんが、やはり三食キチンと食べることかな。我慢しすぎると余計に反動くるから。

食べ過ぎたら、次の食事から少し調整したり意識的に動く。ちなみに一人ご飯は食べ過ぎるから危険。

あとは日常的に腹筋に力入れて生活するようにしてる、最近。本格的ダイエットは自己流だと危険ですから、プロの意見を取り入れましょう。

☆キチンと食べて運動すること

ダイエットで悩んでる方の気持ちも解ります。食べるの怖いって気持ちも解る。でもやっぱり、キチンと食べて、運動する•••ってことに辿り着きますよ。

運動らしい運動はピラティスのみです。週1~2通ってます。

炭水化物抜いたり、瞬間的に痩せる方法は沢山あるだろうけど、でもそれは健康的ではないですよね。体と心はリンクしてるから、どちらかが傾くと必ずバランス崩れるし。仕方ないことだけど、どこかで自分で調整しつつ努力する。

☆人間、甘やかしだしたら果てしない

人間、甘やかしだしたら果てしないもんです。妊娠初期は私も太るの怖かった。でもせっかく宿った赤ちゃんが成長してるんだもん、体重が増えていくことも愛おしく感じなくちゃ!と、ある日突然思ったのです。

でも結果的に私は妊娠中、1日3時間の散歩を日課にしてたので、お腹以外の部分はむしろ痩せたと言われました。スクワットもやってたし!(じわじわゆっくりね)産後、授乳中は今よりも2~3キロ太ってたな。でも息子が本格的に歩き出して、それに付き合ってたら自然に痩せました。

☆ほとんど間食はしない

そして物凄い運動量を持つ息子を授かったので、否応無しに動かざるを得ないのです。これが産後に太らなかった理由です。(←マジで)

☆体型維持の秘訣(2012年当時)

あとダイエットに関するご質問ですが。よく食べてよく動く。食べたら消費するってことでしょうか。当たり前のことが難しいですよね。

身体を温めて、冷やさないようにしたり、ちょこちょこは気をつけています。

産後は大変ですよね。無理のない程度に、腹筋やストレッチを朝晩少しでもいいからやってみるとか。とにかく日々の積み重ねですよね、やはり。怠けは積み重なると、えらいことになるので。

甘いものも美味しく頂いて、ダラダラ食べないとか。ご馳走様のタイミングは明確にしないと、ダラダラ食べ続けたりしちゃうので、気をつけたいですね。

☆樫木先生のカーヴィーダンス(2013年当時)

昨日は樫木先生トレーニング。
土曜日なので息子連れ。

1 2