1. まとめトップ

絵本の中から飛び出して、はらぺこあおむしが色んな所で大人気♡

「はらぺこあおむし」は多くの人に愛されている絵本です。子どもも大人も大好き「はらぺこあおむし」は、絵本の世界を飛び出して色んなところで大人気なんです。スマホケースに洋服やネイルまで、はらぺこあおむしが好きなのは子供だけじゃないみたい♡

更新日: 2018年08月10日

5 お気に入り 6238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

世界中で読まれている絵本、はらぺこあおむし。

「はらぺこあおむし」は多くの人に愛されている絵本です。

日曜日の朝に生まれたあおむしが、月曜日にはりんご、火曜日には梨と、いろいろな食べ物を食べながら成長していく。
土曜日には食べ過ぎでお腹を壊してしまうが、やがてさなぎになり、最後には美しい蝶へと変身する。
鮮やかで大胆な色使いの絵と、シンプルで判りやすいストーリーから世界中で愛読されベストセラーとなった。

穴あきのしかけが楽しい世界中で愛される絵本
小さなあおむしは、もりもりと食べつづけて美しい蝶になった。
数や曜日の認識をおりこみ、穴あきのしかけをこらした斬新な絵本。

子供だけじゃなく、大人の心まで捕らえる『はらぺこあおむし』

すごいどうでもいいけど僕が子供の頃読んでから世界で一番好きな絵本を紹介する。 これなんだけどさ、普通の絵本だと思うじゃん?違うんだなあこれが pic.twitter.com/aGFhETS54q

ねぇやから保育園で使わなくなった「はらぺこあおむし」のCDもらった。この曲も絵本も大好き( *`ω´)早速聞かせたらグズってたのがおとなしくなった。 pic.twitter.com/lPqfxkBofA

この土日ははらぺこあおむしに縁のある週末。今日は八王子駅セレオでやってたはらぺこあおむしフェアでグッズを大人買い。大人って幸せ! pic.twitter.com/5PGZUGaZ13

世界中で愛読されているベストセラー絵本「はらぺこあおむし」。
きっと一度は読んだことがあるのではないでしょうか?
絵本作家エリック・カール氏による鮮やかで大胆な色使いの絵と、シンプルでわかりやすいストーリーは、子どもはもちろん、大人まで虜にしてしまう魅力に溢れていますよね。

みんな大好き♡はらぺこあおむしは色んなところで大人気♡

子どもも大人も大好き「はらぺこあおむし」
そんな「はらぺこあおむし」は、絵本の世界を飛び出して色んなところで大人気なんです。

出典plaza.dnp

絵本の複製原画が展示されているほか、作者であるエリック・カールさんの制作の手法を学んだり、ワークショップでものづくりを楽しんだり…子どもから大人まで楽しめる内容になっています。

会 期 : 2015年3月2日(月)~8月29日(土)
入場料 : 無料(申込不要)
対 象 : 未就学児から大人まで

世界中で愛読されているベストセラー絵本「はらぺこあおむし」がデジタルえほんミュージアムへやってきました。
絵本作家エリック・カール氏による鮮やかで大胆な色使いの絵と、シンプルでわかりやすいストーリーを、デジタル・アナログの両面から表現します。

大日本印刷(DNP)は、生活者向け体験型ショールーム「コミュニケーションプラザ ドットDNP」(東京・市谷)で、3/2(月)~8/29(土)に、企画展「はらぺこあおむし展 ~色で遊ぶ、学ぶ。~」を開催します。

出典plaza.dnp

ストーリーにそって、タブレットで会場内にある色を撮影すると、撮影した色の組み合わせで、スクリーンにオリジナルの蝶が舞いあがります。

出典plaza.dnp

ワークショップスペースにはエリック・カールさんの色紙をイメージしたオリジナルの色紙が160種類。
素材や道具を自由に使って、オリジナル作品をつくってみましょう。

出典plaza.dnp

エリック・カールさんのコラージュの手法を体験するワークショップ。色紙をちぎって、貼って、絵を描いて、オリジナルのポストカードを作ります。

ドットDNPで開催中『はらぺこあおむし展』。 色紙で遊べるコーナーがオススメ! 色紙全部欲しい! plaza.dnp/floor/exhibiti… pic.twitter.com/92rV2hwfeu

はらぺこあおむし展楽しかった‼︎ ポストカード作ったo(^▽^)o センスほしいww pic.twitter.com/x3VhXwJBE8

. 昨日 は 『 はらぺこあおむし展 』 行ってきました ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ 世界 で ひとつ の ポストカード 作れて 大満足 です っっっ ☝️ . pic.twitter.com/RKPiZiKJtW

出典isuta.jp

名作絵本として、日本でも変わらぬ人気を誇る「はらぺこあおむし」が、キティちゃんとコラボ!?

4月29日(水)~6月24日(水)までの期間、サンリオピューロランドで、世代を超えて長く愛され続けてきた絵本 「はらぺこあおむし」とハローキティのコラボレーションイベントが開催される。

あのはらぺこあおむしとキティちゃんが同じ空間にいるなんて、まるで夢のよう!
キティちゃんと一緒に、絵本の中に迷い込んだようなメルヘンな気持ちを味わえそうだ。
サンリオファンも、子どもの頃「はらぺこあおむし」が大好きだったという人も、ぜひ訪れてみては?

キティちゃんとのコラボグッズも♡
これがまた可愛い♡

ハローキティとはらぺこあおむしによるグリーティング、「はらぺこあおむし」の巨大絵本の読み聞かせのほか、エアー遊具、スマートフォン用のアプリゲーム体験、コラボレーショングッズ販売、展示コーナーなどを展開。

1 2 3