1. まとめトップ

赤ちゃんのかゆ~い肌に救世主!『アトピタ』が乳児湿疹にも効く!

赤ちゃんにも大人にも使える「アトピタ」で、カサカサ・かゆかゆの肌から卒業しよう!

更新日: 2015年03月30日

9 お気に入り 37147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

アトピタ

かゆくてたまらない。つらくて泣きやまない。赤ちゃんはもちろん、そばでみているママにとってもつらいもの。 こうしたトラブルお肌の原因として「バリア機能」の低下があげられます。バリア機能が低下すると、 お肌の内側から水分が逃げやすく、外側からの刺激物(細菌やホコリ、花粉、化学物質など)がお肌に入りやすくなり、カサカサ・かゆかゆを引き起こします。

必要なのは「水分・油分」を補うこと。毎日の保湿が大切!

保湿全身せっけん

主成分に、皮脂中にも存在している純度の高い天然成分を原料に作られた石けんを使用。皮ふ保護成分「ちゆエキス」を新配合。クリ―ミーな泡立ち、素早い泡切れで、洗浄成分がお肌に残らず赤ちゃんのお肌(顔や髪も)をやさしく洗います。無香料・防腐剤無添加・無着色で、刺激の少ないベビーソープ。
ベビーソープ80g(ケース付) 849円/80g×2個 1,560円

これを使うと乳児湿疹が綺麗になくなりました!本当に助かりました。肌もツルツルできれいです。乳児湿疹に困ってる方は是非おすすめです。やや高いですが、その価値あります。

コレ最高です☆湿疹ができやすい1歳の息子は普通のベビー物だと合わないのに、コレは湿疹が治ります(〃∀〃)そしてカサカサにならない♪匂いも懐かしい。

保湿全身泡ソープ

主成分に、皮脂中にも存在している純度の高い天然成分を原料に作られた石けんを使用。皮ふ保護成分「ちゆエキス」を新配合。クリーミーな泡立ち、素早い泡切れで洗浄成分がお肌に残らず、赤ちゃんのお肌(顔や髪も)をやさしく洗います。無香料・防腐剤無添加・無着色で、刺激の少ないベビーソープ。
350ml・1,249円 / 300ml(詰め替え用) 849円

アトピー気味の我が子に使っています。他のソープだとカサついたり、ブツブツができたりするんですが、このソープだけは大丈夫なんです。

息子が肌が弱いのでずっとお世話になってます!泡で出てくるので一人で抱いて息子をお風呂に入れる私には必需品です(>_<)泡もふわふわで気持ち良さそうです(^-^)

保湿全身ミルキィローション

保湿成分(尿素・ヨモギエキス)配合。皮ふ保護成分(アラントイン・グリチルリチル酸ジカリウム)が、肌の荒れを防止します。べたつかず、しっとりさらっとした使い心地です。無香料・無着色・ノンアルコール
120ml・649円

子供の乾燥対策に使い出したのですが、これが一番潤います。よだれで赤くなった頬も、これを塗るとすぐに治るので、もう手放せません!!ローションはすぐに伸びるので、私も使っています。

1歳5ヶ月の娘が敏感肌なのか、乾燥肌なのか、肌が弱くガサガサかいて痕も残っていたのですが、使用二日目くらいからはかかなくなり、痕もきれいになくなりました!私も娘に使用する前に先に使用したのですが、塗った後さらさらだけど、しっとり感が持続!私も肌が弱い方なので、アゴから首にはアトピタ使用しています!

薬用保湿入浴剤

「ヨモギエキス」の働きで、入浴しながらカサカサ肌などのトラブルを鎮めます。カサカサ肌やしっしん、荒れ性、あせもなどに効果を発揮します。天然保湿成分「オウゴンエキス」「オウバクエキス」 「シャクヤクエキス」を配合しているので、かさつく肌にうるおいをあたえます。無香料・無着色(天然色素使用)・防腐剤無添加
500g・1,400円 / 400g(詰替用) 980円

息子がまだ乳児のころにものすごくお世話になったものです。まだ肌が弱く、すぐにあせもや乳児湿疹などができて、皮膚科通いでしたが、アトピタを使うようになり、次第に改善がみられたので、合っていたようです。薬ではないので完治はしませんが、ひどくなりませんでした。あせものときにはとてもよかったです!

乾燥肌の子供達に効果ありで、実際大人も使用感がものすごく良かったのでおすすめ致します!こちらの入浴剤、流さないで上がるとまた効果的らしいです。なめらかな肌触りです。私と長女がひどい喘息持ちでして。市販のよくある固形の入浴剤は匂いというか発泡されるあの気泡みたいので発作が起きるのです。でもこの入浴剤は天然成分を配合していて無香料、無着色のヨモギ色なので難なく使えました。低刺激、と書いてましたが、本当にうちは刺激は一切感じられませんでした。しっとりすべすべ。

1