1. まとめトップ

若者の街原宿エリアのおいしいラーメン屋さん特集

若者の集まる街、原宿。ここは若者、特にファッションの街なので、オシャレなラーメン屋や、若者向けのラーメン屋が人気です。

更新日: 2016年09月16日

9 お気に入り 3047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

原宿駅(はらじゅくえき)は、東京都渋谷区神宮前一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線の鉄道駅である。
駅名は、開業当時近隣にあった地名、原宿(豊多摩郡千駄ヶ谷村大字原宿)から。

原宿・表参道地区のアクセス駅で、近隣は若者を中心に賑わいをみせているが、明治神宮や代々木公園の森林に接しており、改札内に乗換路線もないことから、ホーム上は比較的閑静である。
二代目となる現在の駅舎は1924年(大正13年)に竣工した木造建築で、都内で現存する木造駅舎で最も古い。建物は二階建てで、尖塔付きの屋根に白い外壁という、イギリス調のデザインとなっている。窓格子は二重斜格子文で、階段に使用されている廃レールには、1950の刻印が見られる。

ラーメンダイニングJingu (RAMEN DINING JinGu)

新進気鋭の牛骨ラーメンのお店、牛スープの甘味がたまらないと評判です。
ラーメンダイニングなので、飲みも充実させようとしていて、お酒類メニューも豊富です。

牛骨ダシの店だけあって、具にもローストビーフの入ってるこだわりようです。

中華蕎麦 つけ麺 一(はじめ)

プルプルの麺に、厚切りのボリューム感あるチャーシュー2枚乗ったつけ麺です。

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)

都内中心に数軒展開する人気ラーメン店です。

ダシのきいた塩ラーメン、醤油ラーメン中心のお店です。

野方ホープ 原宿店 (のがたほーぷ)

俺流塩らーめん 神宮前

九州じゃんがららあめん 原宿店

1 2