1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「桜色ポスト」が春らしいと話題に・・”サクラ”をイメージしたものをまとめてみた

桜色ポストがかわいいと話題に♪桜にちなんだものをあつめてみました

更新日: 2015年03月31日

27 お気に入り 8565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 桜色ポストが春らしくていい感じ・・

関東地方でも桜が見頃を迎えたが、そんな季節にピッタリな郵便ポストが話題になっている。

JR駒込駅北口に設置されている「サクラポスト」といい、駒込がソメイヨシノ発祥の地であることにちなんでいるという。

豊島郵便局からは「年中桜が咲いている縁起のいいポストなので、受験願書を送る時などにも利用してほしい」とコメントされている。

今日はお仕事お休み♪ 昨日見つけたピンクの桜ポスト! 可愛い♡ pic.twitter.com/VgjW21s2pf

▼ ”サクラ”にちなんだものをまとめてみた

・さくら色LED照明

部屋全体がさくら色に

((さくら色)』は幸せを感じさせる色」ということで、癒やしや安眠サポートの効果が期待できる製品だというのです。

寒色から暖色まで調光でき、かつ「ソメイヨシノ」と「八重桜」という2種類のさくら色の光色も利用できる「さくら色LEDシーリングライト」シリーズ

意外なのが、さくら色の光は今までには無い非日常の色のはずなのに、馴染むのが早い!初日は「おぉ~さくら色、面白い」と意識したのですが、光に優しく体を包まれてじんわりと癒されるのがとてもいい感じ

シャープの桜色に調色出来るLED照明使ってるけど、桜色(八重桜/ソメイヨシノ)って殆ど使ったことがないな。写真は八重桜色 pic.twitter.com/EfvCg909Lc

・さくら色の甘酒

ノンアルコールなのでお子様も飲めます。麹とお米だけの自然な甘さが特徴です。(糖分が入っているじゃないかとラベルを見直すほど)

みなと屋“桜甘酒”。優しい甘さの五味麹シロップに、塩気の効いた桜花,葉が混ぜ込まれており 絶妙な味わい。粒々相変わらず、美味し〜 pic.twitter.com/41Mu3AZLha

・桜茶

桜の花びらを塩漬けにしたものです。お湯の中に花が美しく咲き開くため「桜茶」としてお祝い事によく用いられます。

桜湯か昆布茶にお菓子を添えてお客様をもてなす桜湯は「花開く」、昆布茶は「よろこぶ」といっためでたいゴロ合わせに縁起を担いでのこと。

桜漬けは、色が濃く鮮やかな八重桜の花の萼(がく)を取り除き、そのまま塩と梅酢に漬けこんだものです。いわゆる桜の花の塩漬けですね。

1 2