1. まとめトップ

食品に直接印刷できるフードプリンターがワクワクする!

食品に好きな絵や文字をプリントできるフードプリンターは、これまで業務用の150万円以上するものが主流だったのだが、ちょっと手を伸ばせば買える、167,400円(税込)という価格で卓上小型版が販売中!

更新日: 2017年09月16日

2 お気に入り 4907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

warabiyaさん

フードプリンターってなに?

パソコンでデザインしたイラストや画像を、食べられる(可食)インクで食品に直接プリントしてくれるプリンターです☆

細かい文字もキレイに印刷できる!スゴイ!

写真もイラストもとってもキレイ!

↓↓まずは実際のプリンターの動画をご覧ください!

TP-101Eは厚さ~15mmの食品に直接印刷できるものでした。
現在は完売。

後継のTP-105EDFがさらにパワーアップしていた!

食品の厚さは27mmまで。  クッキーやマカロン、小さなマショマロや最中なんかにも印刷できる。

それだけじゃない!可食シートもプリントできちゃうすぐれもの!

これさえあれば!憧れのあんなケーキが自宅でできちゃう!

記念の写真で素敵なケーキも作れちゃう!

色々な作品例

イベントの時にも、お祝い事にも、ノベルティにもOK!
夢が広がりンぐ!

「白あんを使った和菓子フードプリンター」のことが書かれていました。corporateit.hatenablog.com/entry/2015/03/…

今日は…今更ながら職場にNEW機械を導入しました。 その機械の説明で先輩方を連れていかれ…その結果ウチはひとりになりましたとさ。 その機械とは…フードプリンターなり。 そうです…食品にイラストや写真をプリント出来る機械です。

1