1. まとめトップ
49 お気に入り 290495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kamitsure77さん

3/30に放送されたSMAP×SMAP大運動会

ジャニーズ、宝塚、AKB、アスリート……と豪華なゲストの面々が揃った、スマップ初の大運動会が3/30のSMAP×SMAPで放送されました。

そんな中で飛び出した「彼女」発言。

◆中居ローラと交際宣言!?「彼女が来ちゃいました」
 各チームには番組共演などで縁がある人たちが集められ、中居チームには交際のうわさがあるローラ(24)が。中居は「彼女が来ちゃいました」と約7000人の観客の前で堂々交際宣言。ジョークだと受け止めたファンは悲鳴ではなく「ヒューヒュー」と冷やかした。
 これに香取ら他のメンバーも悪ノリし、相手が男性でもお構いなく、それぞれが「彼女」を紹介し、会場を沸かせた。

チーム稲垣の彼女⁇(笑) 森脇健児ヾ(≧з≦)ゞブッ こっから後は♀ちゃうし(・∀・)アヒャ!! pic.twitter.com/ZuP2G5souB

夢MORI懐かしいです……!

拓哉の壁ドン相手LiLiCoさん pic.twitter.com/i0yJuO91Pe

スマスマの「昼顔」コントの壁ドン相手のLiLiCoさん。

香取慎吾さんの「彼女」は………?

普段は 山本耕史ー♡→香取くん なんだけど、今日は 香取くんー♡→山本耕史 この彼女宣言は、もうね…最高!! これぞ、友達以上恋人未満の関係だね pic.twitter.com/zf3xq317yL

中居さん「やっぱりそうだったの(笑)」

SMAP×SMAP大運動会より 中居の彼女→ローラ 香取の彼女→山本耕史 草彅の彼女→KABA.ちゃん 稲垣の彼女→森脇健児 木村の彼女→LiLiCo

10年前と同じように、香取局長の後ろにいらっしゃる山本副長…でもあの頃とはもう違う、今や山本耕史は香取慎吾の彼女なのだ…(感涙)

山本耕史がでてくると「またかよ!」って思うけど、正直とても嬉しい。香取慎吾の頑なな心の扉を強引にこじ開けw奥まで入り込んでいったヤマコーさん。今や「彼女です」と紹介されるまでに!冷たくされてもへこたれなかったヤマコーさん。ホント尊敬します。

すますまの運動会録画してるの見たけどザキヤマがしんごちゃんの彼女か1みたいなツッコミしててしんごちゃんは山本耕史とザキヤマという二大彼女がいるのか…と勝手にほんわかしてた ほんと仲良し可愛いなあ…(*´ω`*)

スマスマ見た!香取慎吾の彼女は山本耕史w昔NHKは100円ちょっと観覧料払うと撮影スタジオの見学が出来て、新選組!のときよく行ってた〜。確かに局長と副長、行くたびにだんだん仲良くなってたなー。もう10年と思うと、お二人的にも良い出会いだったのね。

二人の出会いは………大河ドラマ「新選組!」での共演だった。

主演・香取慎吾に加え、藤原竜也、堺雅人、オダギリジョーなど今をときめく俳優さんが出演。
三谷幸喜さんは「今は無名のメインキャストでも10年後日本を代表する俳優になる」と話されていたそうですが、まさにその通りになりましたね。
実は山本さんが香取さんに初めて会ったのは四谷のゲーセンだったそうですが、そのときは無視されたそうです……(笑)

『新選組!』(しんせんぐみ!)は、2004年1月11日から12月12日まで放送された43作目のNHK大河ドラマ第43作である。作・脚本:三谷幸喜。

初回視聴率は26.3%だったが、それが最高視聴率で以後視聴率は下がり、平均視聴率は17.4%と振るわなかった(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)[2]。 その一方で絶賛・擁護の意見も少なくなく、賛否両論の激しい作品と言える[3]。

スマスマの運動会でしんごちゃんが山本耕史のこと彼女って言った瞬間悲鳴あげて倒れてしまった 山本耕史の嬉しそうな顔たまらなかった……見てるか新撰組を必死で見てた頃の私…今でも近藤と土方は仲良しだぞ…(感涙

暗証番号を盗み見て楽屋に忍び込むほどの執念と根性、怒った香取慎吾に眼鏡を壊されてもめげない健気さ、新撰組!での共演から約10年以上経っても思い続ける一途さが無ければ駄目なんだよ!!!山本耕史を見習って頑張れば香取慎吾の彼女になれるんだよ!!

香取慎吾氏の内に秘められた闇の深さを知れば知るほど、あれほどものすごく鋭角かつ露骨な純度100%の拒絶をされながらも最終的にはその懐にもぐりこみ「香取慎吾のストーカー」というキャラクターを獲得した山本耕史氏のパッションの温度に恐れおののくほかなくなる。両氏が共演する度にそう思う。

この二人といえば、慎吾の誕生日当日がいいとも出演日→収録が終った後に楽屋に戻るとそこには楽屋に無断侵入していたやまこーさんの姿が!→「ハッピーバースデー慎吾!!」とかいう山本耕史の狂気すら感じるエピソードも捨てがたいと思いますね

座談会「どんとこい新選組!」で語られたエピソード。

このスペシャルDVD-BOXに特典として収録されている「どんとこい新選組! 隊士座談会」では役を演じられた役者さん方のエピソードを知ることが出来ます。現場の仲の良さが伝わってくるような座談会です。

山本耕史さんの土方歳三を演じ終えての感想は……

「僕にとって一番大きいのは…お芝居っていうのは二の次だったんですよ。言っちゃ悪いけど。お芝居でああしよう、こうしよう、この角度でこうしようっていうのは二の次で、どうこの人(香取慎吾さん)をこの現場で楽にいさせてあげるか、楽しい、いい現場にさせてあげるかということでいっぱいで………」

出典「どんとこい新選組! 隊士座談会」

1 2 3 4 5